プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学二年生です。今好きな人がいます。
彼とは同い年です。話せば少々長くなるのですが…
好きな人をA、好きな人の友達(男)をBとします。
AとBは同じ大学ではないのですが、サークルが同じです。私とBは元々友達で、今年から彼らが入ってるサークルに入りたいと思っていました。ある日Bからサークルの友達連れてきたから、みんなでお昼ご飯を食べようとなって、みんなで食べました。Bが連れてきたその友達が、今私の好きな人Aでした。お昼の後Bは5限まで授業があり、私は4限まででした。そしたらAからラインがきて、(AはBから私のラインをもらったそうです)暇だから、この辺案内してくれない?て言われて、授業後街をぶらぶらして、カフェで2人で時間を潰してました。その時、この後何もないなら一緒にご飯食べようとAから言われ、Bと合流してからご飯に行きました。その後何日かラインが続いたんですが、今は何もないです。出かけた後、すっごい楽しかったとか言ってもらえたので、ひょっとしたらちょっと、いい感じかなあとか思ってたのですが…
気遣いとか一緒にいて楽しかったり、笑顔が素敵だったり惚れてしまいました。
私暫く好きな人とか、できたことなくてどう進めればいいかわからなくて。皆さん、どのように付き合ったのですか?自分からもデートとか誘った方がいいのでしょうか。
こんな私にアドバイスをして頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

A君と一緒なら楽しいと思えることをいろいろ提案してみたらいいのでは?

異性から遊びに誘われて嬉しくない人は滅多にいないと思いますよw
A君のことをもっと知ることも出来ると思いますし(^^)
    • 0

大学二年生で、好きな人がいて、「同い年です」。

その彼とは、友達のサークルで偶然に昼食を共にする機会があり、その後でも彼と街を散歩し、食事もし、彼は楽しかったと言う。
わたしはますます「惚れてしまいました」。
この後、どのようにつきあえばいいのか。
女の自分からデートを「誘った方がいいのでしょうか」。

恋のアプローチに法則などありません。
「誘った方がいい」と思えば、「誘った方がいい」のです。

プラス。
文章を分かりやすく簡潔に書く練習をしましょう。
思考力が高まり、論理的な考え方ができるようになる。
なにかで迷ったときも、悩まなくてすみます。
    • 0

甘酸っぱい感じの恋愛、とても素敵です^^

恋愛の進め方というのもなんですが、やはり連絡をこまめに取ることが大事かと思われます。
相手の普段の連絡の取り方にもよりますが、3日に1回でも構わないのでラインをしてみるのはいかがでしょう。
連絡を取りつつそれとなく食事に誘ってみれば相手に意識して貰えると思います^^(ランチならハードルは低いですね)

私自身は慎重派で、少しずつ距離を縮めていくタイプなので、参考程度に受け取っていただければと思います。
頑張ってください^^!
    • 0