アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘆いても仕方ないですけど、新しく仲良くなれそうな人と遊べません。
その理由として、大抵の人はカフェ巡りとか一緒にご飯を食べるとかを好むからです。
そして私はカフェだとかレストランで食べられるものは殆どありません。(炭水化物全般、果物、砂糖の入ったもの、甘い物全て食べられません。)
だから自分からなるべく誘われないような方向に持っていってしまったり、また、何も食べられないのでこっちから遊びに誘うこともほとんどありません。
何故か人々は食べる事で関係を深めるのが好きなようで、もう私は長いこと自分の身体の制約により友達というものができていません。
しかし友達と話すのは好きだし楽しいので、友達は欲しいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

食べられる物が殆どないなんて本当に辛いですよね。

自分だったらどうするか貴方の立場になって考えてみました。
先ず仲良くなったら事情を話します。
そしてカフェやレストランにも一緒に行きますよ。唯一食べられる物があればそれを注文して飲み物は甘くないものを頼みます。
なければ飲み物だけを頼みます。

相手には「私に遠慮せず、好きな物食べたい物食べていいからね〜」と言います。
そうすると相手も気を使わず食べられると思いますよ。
話すのが好きなら相手も楽しめると思いますよ。あとは会話を楽しみましょう(*˙︶˙*)ノ゙

帰りは「楽しかったね。又行こうね」と言って別れます。
相手もまた行きたくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事情を話して、お店では飲み物だけとかにして、会話を楽しみます!!
事情を話した方が今後、相手も居心地が悪くならなくて済むだろうし、その方がスムーズであると感じました。

ありがとうございました。

きちんと事情を話せばいいと思う。

そしてカフェでも一緒に行って飲み物だけで楽しめると言えば良い。
そうすればきっと大丈夫そうな時に誘って貰えると思うよ。
もし誘ってくれなくても気にしなくていい。
そういう時に誘ってくれる人こそが友達にするべき人だから。
そしてもし出かけたら きちんと最後に「楽しかった」とか「ありがとう」を言う習慣をつける事。
間違いなく誘う時に普通よりも気を使ってくれているのだから、それくらいは伝えてあげるようにしてね。
向こうもお礼を言われれば、嬉しいはずだから。
そのお礼が言われたくてまた誘ってくれると思うから。
そういう関係が出来れば良いんじゃないかな。
と、自分だったら思うよ。

それにしても食事は何が食べられるのかな。
大変だね。
友達に時間を貰って簡単に口にできる物があればいいけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仲良くなりそうな子には事情を話してみようと思います。
食べ物はドレッシングのかかっていない野菜、海藻類、きのこ、魚、ヨーグルトなどです。