電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子が車を運転して友達と遠出することを何回もしているのに親の自分が嫌な顔をした時に息子が「地元の友達のAはデリカに8人乗せて片道10時間の場所まで行ってもなにも言われやんらしいよ」や「Bの親が言ってたけど自分が遠出が嫌いで自分がやったことなくてそれを息子に嫉妬してるだけだから気にせず無視して遠出をするべき、遠出や旅をしない人に人生の成功はないって話をされた」とか「Cの親は免許取り立てならわかるが免許取って2年以上経てば大丈夫、運転嫌いな男には彼女できない、前に出る姿勢こそ一流」て言われたって息子が言ってきたらどういう気持ちになる?

A 回答 (3件)

>どういう気持ちになる?


(コイツは一生パシリで終わるな)
    • good
    • 0

もしそれが本当ならば、その友達の育った環境やその親の教育が心配ですね。

ましてやそれが当たり前と押し付けるような発言であれば尚更。周りにそういう友達しかいないのであれば、友達に恵まれていないのだなと思います。
まぁ息子さんは嫉妬心で、少々大袈裟に話している風にも感じますが。
    • good
    • 0

屁理屈捏ねてるだけだと思います



友達がやってるんだから、うちもいいだろ?
っていう周囲に流されていて、自分の意見が全くない人だと思います

「他人は他人、うちはうち」
友達であろうと命を預かって運転する責任があります
軽率に運転してしまって、万が一友達の命を奪うような事故をおこした時に、友達の親御さんになんて謝罪するのでしょうか?
謝罪しても友達は戻らないし、関係は悪くなると思います
そんなこともわからずに、友達が◯◯だからっていう理由で、友達を乗せたがるのなら、息子の愚かさに悲しいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!