電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の学生は知り合いや友達が多くて羨ましいって思います。最近の学生はどうやって知り合いや友達を作っていってる感じですか?(出会いが多いのですか?)Instagramや部活とかで知り合ったり出会いがあったりするんですか?自分も出会いが欲しくなったりしています。何から始めたりすればいいですか?リア友が沢山欲しい感じです。自分は友達もいなくずっと昔から陰キャでひとりぼっちです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

やっぱり同じクラスで友達が出来るというのが一般的だと思います。


他クラスだと部活や委員会活動、Twitterやインスタとかじゃないですかね。

Twitterが1番楽だと思います。
趣味が同じ人をフォローしてやり取りしまくるのが良いと思います。

今まで1人だったのにいきなり沢山友達出来ても、環境が変わり過ぎて全く馴染めないと思うので、まずは仲の良い人を1〜2人作るようにすれば良いです。
    • good
    • 2

家でじっしていて、知り合い、友達が飛び込んで来はしません。



リアルに方々出掛け人と関わる、ネットを通じて人と関わる、いずれであれより多くの人と関わる中で、趣味や環境、好みが合う人とが知り合いとなり、友達となるのかと。

友達もいずひとりぼっち。
違います。
ひとりぼっちでいるから、人との関わりを持たない、足りないから友達も出来ないんです。
    • good
    • 1

今まであなたがしなかった事をして下さい

    • good
    • 1

普通に部活や同好会とか


趣味友とかにした方が
あなたの場合は、無難だと
思います。

人それぞれ適性な居場所あると思います。
昔から積極性のないあなたでは、陽キャの集まりでコミュニケーションとるのは難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!