プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りが羨ましいです。
私は大学生女です。
私は結構、人脈が狭いです。それに比べて、弟や友達は、色んなところでコミュニティに属しているのもあって、知り合いや友達が多く、平日もよく遊んだりしているみたいです。

私は正直、そういうのが羨ましいです。でも、人見知りで、出来上がっている輪に入ってそのコミュニティで、仲良くできるか怖くて、やりたいことも沢山我慢してしまいます…

生きずらいし、周りを羨んでばかりです。

自分に正直になって、やりたいことにも積極的に取り組んでいけば、いいでしょうか?

A 回答 (4件)

コミュニケーションをもたないと


人脈はできません

まずはひとを見る目を養う事

人脈を形成するには投資と努力がいります


そのへんのただ話をするだけの友人なんて
はいて捨てるほどいます


圧倒的な力と圧倒的な金


わたしはもうすぐ60ですが

コツコツと
人脈を築きその人脈が今
非常に大切だと気づきました
    • good
    • 0

勇気を出しましょう。

飛び込んでみて駄目なら辞めれば良いだけだと思います。
    • good
    • 0

はい、会話の中心になる必要はありませんが、自分から進んで会話に入ったりして見てください。

きっといい方向に向くと思います。
    • good
    • 0

色んなところ?


は、辞めた方がいいと思います。
楽しくいられるところに限ります。

無駄にコミュニティ広げるとあれこれ誘われて
お金無くなります。

優先順位を決めて1つ1つ取り掛かってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A