プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・文化祭行かなかった人っていますか?
友達が違うクラスの子と文化祭仮装したり行動すると言われ、私はその友達としか仲良くないので行っても1人です。ならその友達以外に仲良い子作って文化祭行けばいいと言われそうですが、簡単に友達作れていれば今頃沢山友達います。友達関係が難しいです。

・文化祭の話とはまた話が変わりますが、最近はその友達がいても疎外感を感じて、何も楽しくないです。
高校生になってから友達関係で悩むことが殆どで、何でこんな価値観、気が合う友達ができないのか自分でも悩んでいます。
言いたい事というか不安なことがいっぱいで沢山書いてしまったんですが、こんな友達居なくて高校生最後なのにこんな孤独で毎日疎外感感じてるの私だけなのかなと不安です。
唯一、価値観、気が合う友達は中学の頃の友達で改めてその子の大切さが分かりました。
自分でも友達をもっと作った方がいいとは凄く1番分かっているんですが、本当に心底信頼できて居心地が良いって思える友達がなかなか出来ないです。
いても中学の頃の友達1人だけです。
どうやったらそういった友達と出会えますか?
自分の友達運が無いのかなとも思ったりします。

過去に友達だった人にハブられたことがトラウマでその今の学校の友達にもいつか嫌われてハブられるんだろうなと思って学校行くのも怖いです。
周りのみんなはキラキラで青春しているのに、私だけこんな青春していなくて、クラスで友達はいるのに毎日疎外感を感じていて、文化祭も1人で、唯一信頼できるのが1人だけって私だけなのかなって虚しいです。笑

A 回答 (2件)

僕は、不登校ばっかりだったので、イベントは全て欠席でした。


だって、登校は死に行くようなもんだから。
いじめられないようにするには、強くなるしかない。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

高校2年の文化祭は発熱で不参加でした。


準備だけして参加できなかったので、今でも思い出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!