プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目的の場所やお店を探すのを人任せにして自分はスマホ地図ナビで探さない友達にイライラ。

友達が行きたいお店なのに「どこー?」「本当にこっちなの?歩くの疲れた」など毎回自分では探さずにいつも私がスマホ地図ナビで道を探しています。

先日一緒に遊んだ時に友達が行きたいお店を私が探して歩いていると「この道であってるの?疲れた」って言われたのでイラッとして駅の近くだったので「今日はもう解散にして帰ろうか、私はあまりお腹空いてないから」と言ったら「えーご飯食べないの?お腹空いて気持ち悪くなって電車に乗れない」と言ってきたのです。

自分では探さず毎回私が店を探して道が分からないとスマホ地図を見てるのに人任せな人ってイライラしてしまいます。

皆さんの周りにこういう人いませんか?
こんな時どういう対応していますか?

A 回答 (1件)

その様な友達多いです。

ある程度仲の良い人なら、あなたも探してくれない?って私は言います。
後輩も動かない人で、スムーズに話が進行しなかったら既読無視されました。
年上に対する態度ではないので、この様な子は友達から削除します。
「えーご飯食べないの?お腹空いて気持ち悪くなって電車に乗れない」
と言われたら、じゃタクシーで帰れ!wって言います。
食べたいと言うなら、言ったお前が探せよ、と私はハッキリ言いますね。
それでも動かず、どうする?って子もいますけど、そう言う時は適当にここね!って即決。
損得を考えるだけ時間の無駄なので、友達のために動くと考えず、自分が美味しいもの食べたいから探すって事にして動く事もありますが、その様な友達とは今後会う機会は減らしていきます。
面倒なので。
    • 0