プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親はだれにでもいるかもしれませんが、親方と呼べる人は少ないかもしれません。
「実の親より指導を受けた親がいい」とか、「自分の親方ではないがあの親方は魅力的だ」など、どうぞ。

A 回答 (8件)

    • good
    • 1

補足


血の繋がりでしたが補足する前にお礼が来たので、失礼・・・
    • good
    • 0

>親はだれにでもいるかもしれませんが、親方と呼べる人は少ないかもしれません。



  ええ。(関取ではないですし)

>「実の親より指導を受けた親がいい」

 それは、親ではなく師匠・・・

>「自分の親方ではないがあの親方は魅力的だ」

   このお方・・・↓
    http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads …

  ※本当は、違うのですが、名前を忘れました・・・汗;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役時代は 若島津、貴乃花、だれか、 の3人です。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/22 11:25

地の繋がりがある親の方が好きに決まってんじゃん。


、ホンマに(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

血のつながり

お礼日時:2017/04/22 08:29

難しいよ〜〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

愚問の他、難問も扱っています

お礼日時:2017/04/22 08:30

この間読んだ本に出てきた親方さんはこんなことを言ってました。

「修行っていうのは毎日小銭を持って八百屋へ野菜を買いに行くのと一緒だ。簡単なことのようだけど、今日は雨だからって行くのをさぼったり、途中で野菜を買う金で駄菓子を買い食いしてさぼるようなやつはモノにならない」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で駄菓子を買ったり出かけるのを渋ったりは、ちびまるこちゃんそのままだよ。いけず~。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/22 11:27

おはようございます。


私は親が好きです。
親方(会社なら上司?)で尊敬に値する人は今まで一人しかおりませんでした。
その方(以前勤めていた会社の社長)は亡くなっておりますので、好きな親方(上司)はいません。
逆に、嫌な親方(上司)は、大勢おりますね(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の上司は保身や金儲け第一になりがちで尊敬しづらいものかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/22 11:29

親と 親方は 本質的に全然違う。


どっちがと比較できるレベルではない。質問は愚問も良いとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚問のデパートをやっていますので光栄です。
またのご来店をお待ちしています。

お礼日時:2017/04/22 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!