10秒目をつむったら…

windows vistaのデスクトップにあった受信トレイーwindowsメールフォルダを、購入したばかりの
windows10のデスクトップにUSBで張り付けたのですが開きません。
宛名名簿や署名や送受信のデーターが入っているので、windows10でそのまま使用できないかと思ったのですが・・・・何か方法はありませんか? 教えてください。

A 回答 (3件)

windowsVistaから、windows10にメールを移動する方法。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/942128
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 13:28

一般的にメールのデータの移行(エクスポートとインポート)を行います。


旧PCでエクスポートし 新PCにインポートします。

なお、それぞれのメールクライアントソフトでこれを行えるのか?手動で行う必要があるのかは、メールクライアントソフトによって違いがあります。したがってそれぞれのクライアントソフト名を書かないと具体的な回答は不可能となります。

しかし、おそらくググればその手順くらいはわかると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 16:12

その貼り付けたものは、おそらく「ショートカット」であろうと思われます。


ショートカットは、起動履歴をまとめたもので、本体そのもではありません。
中のメールを写したいなら、Vistaの方で、メールの自動受付を止め、
自分に対してメールを転送して、Win10で改めてメール受信するか、
メールをテキスト化してUSBなどに移すかしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2017/04/22 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!