プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の専門生なのですが、元彼と別れて4ヶ月。
本当に大好きで、結婚も視野に入れたお付き合いだったのでなにも手につきません。

何回かLINEすると迷惑だからやめてと言われ、
最近ようやく諦めがついてきたように感じました。彼のことを思い出さないようにし、
出会いに目を向け、サークルなど多数入ったのですが、
チャラい人に言い寄られたらコロッといってしまいそうになります。自分が嫌で、男の人を見る度に思い出したくもない元カレを思い出し、正直彼以上の人と出会えないし、惰性でしか付き合えないような気すらします。人生って何なんだろうとか考えてしまいます

どう立ち直ればいいのでしょうか、、
みんな同じといいますが、本当にうじうじ引きずっています、、

A 回答 (3件)

別れるとその人のいいところばかりが頭をよぎってしまうよね。


大好きな彼だったんだね。
でもさ、もう彼は、あなたを想っていないのだから諦めるしかないの。
それまでの縁だったのだから。

それに今は、あなたの傷が癒えるまで時間が必要だよ。無理に他のことをしない方がいいよ。自分を傷つけるだけ。

うじうじ虫は、しばらく仕方ないとあきらめて、チャラ男なんかに引っかかって逆に痛い目にあって傷つかないか心配だよ。

今は弱ってる時、映画見たり泣いたり笑ったりしてさ、時間が解決してくれるよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。逆に悪いところなんてなかった、
運命の人のような気がします。
自分が本当に好きで付き合えるって幸せなんだと日々思っています。なにもせず……というのもひとつの手ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/22 11:22

立ち直るには新しい恋が一番効くなどとよく言われたりしますが、大間違いだと思います。


自然に新しく出会った人を好きになるならいいのですが、立ち直るために始める恋なんてロクなものじゃないと思います。
というわけで、今のあなたは新しい出会いを求めるべきじゃないと思います。
うじうじ引きずるのは自然なこと。むしろ、これを無理矢理なんとかしようとするから苦しいのだと思います。
新しい恋を求めるから元彼のことを思い出してしまうのです。
当面は一人でうじうじしているのが正解だと思います。
内面ではうじうじしながら、表向きには普通に日々の生活を楽しんでください。
    • good
    • 3

私も最近彼氏に振られてしまいました。

辛くて毎日泣いて忘れられないです。あなたと同じで彼以上の人に出会える気がしていません。
でもいろいろな友達に相談して、遊びに行くと、彼のことが大好きで悲しいはずなのに自然と笑えます。
ちゃんと泣いて、ちゃんと笑えば少し気持ちが落ち着きました。
いったん思い出を振り返るのをやめて、勉強や遊びに目を向けようと思っています。
失恋後はみんな引きずりますよね!
仕方ないと思います。
でも彼のことばかり考えるのをやめて他のことにも目を向けてみてください!私はそうやって成長して人間的に大きくなってまた告白しにいくつもりです。あなたが元気になられるのを願ってます!頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!