アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたとの関係や、年齢、性別などは不問です。
あなたの同僚を誰か思い浮かべたうえでのアンケートにお付き合いください。

さて、その同僚が実は…。

魔法少女だったらどうしますか?


仕事帰り、ひょんなことから同僚が魔法少女として色々と活動するのを目撃してしまったとしたら。


・可愛い女の子(普段着または学校の制服)に変身。(こちらが本当の姿かも)
・ひらひらとした装飾がついた中年には酷な服に変化。
・コンパクト、ステッキ、クリスタルといったアクセサリーで色々やる。
・奇妙な小動物と会話する。
・魔法を駆使して人助けしたり怪物退治したり他の魔法少女と決闘したりする。
etc

そんでもって、翌日その同僚(少女)は見られたことに気づいてないのか素でスルーしてるのか不明だが、普段通りの姿をして何食わぬ顔で出勤してきたら…どうしますか?

A 回答 (5件)

先輩に50代の太ったおっさんがいるんですが、彼が魔法少女に変身してるとして。


次の仕事帰りにタイミングがよければ、興味本位でそのおっさんを尾行するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

50代の太ったおっさん…その人が魔法少女に変身するのか、魔法少女がそういう姿になって働いてるのか。
いずれにせよ相当な葛藤がありそうですね。
尾行することで更なる物語が…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 20:30

プロポーズする!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なんと!?
回答者様の性別、そして思い浮かべた同僚の性別によってはなかなかに物凄い光景になりそう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 20:28

>魔法少女だったらどうしますか?



特に何事もなく、今まで通りに接します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが無難ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 20:27

もしも、同僚のおっさんが、魔法少女だったら・・



魔法少女『マサカ・マジか?』と心の中で叫ぶでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう来ましたかw
(質問のきっかけは、まどマギの杏子がどうやって生計立てていたかという疑問だったりしますw)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 20:27

別にどうもしません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それが無難ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!