プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家庭の夫婦ですが、旦那さんがよく怒鳴り声を張り上げるんです。うちにも聞こえて来ます。
聞こえるだけでも、不快ですよね。
奥さんに事情を聞いてみたら、旦那が仕事から帰宅してご飯が出来てないと、「飯が出来てねーだろ
はやく作れ」と大声で怒鳴るみたいなんです。時には唾をかけられるみたいです。
共働きで、奥さんは体はそんなに強い方では無さそうです。
旦那が明らかに間違っているのではないでしょうか?飯が出来てないなら、予め想定して
帰りに何買う、冷蔵庫の中の物を使い自分で作る、カップラーメンなど買い置きしておく
など出来るはずです。感情的になりすぐ怒鳴る行為は、大人としてみっとも無いと思います。
いかがでしょうか?
私一存の意見だけではなく、皆さんの意見は旦那さん本人に直接見せようと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

No.3です、お礼をありがとうございました。


>世間はこういう風に見ていることを教えてあげたいのです。
おっしゃっていることは理解出来ます。
ただこのことを実際に質問者さんが隣の方に言った場合
その奥さんにご主人さんが「お前が言ったのか」と罵られ
更なる暴言や暴力があったらその時に質問者さんは責任取れますか?
責任が取れないのであればしないほうがいいです。
気持ちは分かりますがその結果質問者さんの家庭にも影響が出ます。

先のことまで見据えて考えてみて下さい。
一時の感情だけで済む問題ではありませんから。
    • good
    • 2

奥さんも働いてるなら別れればいいのに。

    • good
    • 0

共働きなのに、妻だけに押し付ける男の神経が有り得ません。


しかし、お隣さんの事の内情を、100%知らないですよね?
なので、何か有ったら警察に連絡してください。
それしか出来ません。
    • good
    • 0

警察に通報しなさい。

直接関わりあったら、あなたに危険が及びかねない。
    • good
    • 1

>旦那が明らかに間違っているのではないでしょうか?飯が出来てないなら、予め想定して帰りに何買う、冷蔵庫の中の物を使い自分で作る、カップラーメンなど買い置きしておくなど出来るはずです。



なら質問者が隣家の食事の支度を請け負ってはどうだ

>皆さんの意見は旦那さん本人に直接見せようと思います。

今後、おたくの食事はtzr2533が担当するそうですよ
よかったですね
    • good
    • 1

こういう旦那に限って、“誰のおかげで飯を食わしてもらっているんだ?”などと言うんでしょうね。


自分のおかげで家庭が回っている・家庭があると勘違いしている、「とんでも野郎」です。
奥様に対する愛情も配慮も何もない。
もしかしたら、会社ではヘコヘコしていて意気地がないけど、家では強がって威張りくさっている「内弁慶」かも知れません。
    • good
    • 1

隣の家の奥さんがDVを受けているようなのでエスカレートして大変なことになる前に見てあげてください!と警察に通報してみては?


奥さんには耐える必要はない、警察や役所に行って助けてもらうよう助言してあげては?隣の奥さんは怒鳴られ慣れてしまって感覚がおかしくなってるのかもしれません。このままエスカレートしたら大怪我もおいかねません。早く逃げるよう教えてあげてください。隣旦那有責で充分離婚できる案件と思いますよ。あなたもそのキチガイ隣旦那に変な因縁つけられないよう気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
君子危うきに近寄らず

お礼日時:2017/04/22 16:54

そういう行為はやめましょう。

隣の夫婦の問題です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒鳴り声が聞こえてくるのは、非常に不快なのです。

お礼日時:2017/04/22 16:54

自○党が進める戦前回帰の理想ですね。

教育勅語に隠された、<男尊女卑の鏡です>それを進めているのが現政権の行く末です。わたしゃ嫌ですが、支持率を見るとそれを望むのが多いのですね。不思議じゃ??
親は鏡です、そんな家庭は同じことが数十年後に子供におきます。奥さんが男を見る目がないのです。うわべで見ると、そうなるんですね。触らぬ神に祟りなしですよ。
    • good
    • 0

大人気ない人でしょう


でも、ここでの回答した内容をその旦那さんに見せたりすると
その奥さんもあまりいい気分もしないですし
余計なお世話と思われたりしますので止めておいた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那さんは、視野の狭く、自分中心人物かと思うので、
世間はこういう風に見ていることを教えてあげたいのです。

お礼日時:2017/04/22 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!