単二電池

皆さんにとって、人生の分岐点となったような、何度観てもあきない映画はありますか?
私は、ショーシャンクの空に、
です。

A 回答 (14件中1~10件)

ショーシャンク、一時期すごくはまりましたね。


久々に見てみようかな。


最後にああいうカタルシスがある感じではないけど
いろいろ考えさせられたり、胸にきたのが
「白い嵐」
「卒業の朝」です
人生の分岐というより心にずっとささるトゲみたいな作品。

DVDを買って何十回も見たのは「オーケストラ!」
単純なB級風でも一人ずつの人物の人格やドラマがいい。
字幕で見て、吹き替えで見て、インタビューをネットで漁って、メイキング見たさにDVD買って
エスニックジョークもどこか差別というよりは、暖かい。


「ボーイズ・ライフ」も何度も見たかナ。
ベテランの大御所俳優と、若い演技力あるディカプリオの役上と役者としてのぶつかりあい
閉塞的な生活からの脱出
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーケストラ、面白そうですね。
レンタルで観たいと思います。

お礼日時:2017/04/26 19:49

大脱走 スチーブ マックイーン のオートバイのシーン ですね。

    • good
    • 0

スカーフェイス

    • good
    • 0

アルパチ─ノ主演スカーふう

    • good
    • 1

戦場のピアニストです。



実在したピアニストシュピルマンが主人公

主人公はユダヤ人で、ナチスの迫害から生き残り、ピアニストとして戦後活躍しました。

人間の残酷さと、敵国ながら主人公を助けたドイツ軍人がとても印象に残りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も観ました。ドイツ軍人、とても印象的でしたね。有り難うございます。

お礼日時:2017/04/26 19:50

「里見八犬伝」薬師丸ひろ子・真田広之主演の角川映画版です。


使命を受ける八人の勇士が大活劇を繰り広げ、妖怪変化とのバトル、仲間との葛藤と友情、姫との恋、
ラストダンジョンで待ち受ける敵幹部や罠と相殺していく友の散り様…
後のドラクエ的シナリオ好き人生を決定づけた一本です。(何十回観ただろう)
    • good
    • 1

こんにちは。


年寄りなもので、何度観てもあきない映画は結構あるのですが・・・人生の分岐点となると、
中学生時代に観た「ブーべの恋人」、高校1年のとき観た「暴力脱獄」あたりでしょうかね。
当時、恋愛感や生き方などについては随分考えさせられた映画でした。(今もDVDをたまに引っ張り出しております)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力脱獄、私も観たいと思います。
有り難うございます。

お礼日時:2017/04/23 13:27

「ボイスレコーダー ジャンボ機墜落20年目の真実」



ここに動画ありますね。

http://www.dailymotion.com/video/x775ab_%E3%83%9 …
    • good
    • 0

「十戒」


古い映画ですが、よくもあの時代にここまで壮大な映画が作れたなと思います。
子供の時(30年以上前ですが)、親に初めて映画館に連れて行ってもらってみた映画です。正直、今CGでどんなでも作れる映像とは違い、時代は感じますが制作には莫大な予算がかかったんだろうなと肌で感じることができる映画ですね。

自分にとっては何度見てもすごい映画です。(ただ、映画時間が長い!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も観ました。スケール感が
凄かったですね。
有り難うございます。

お礼日時:2017/04/23 09:07

シンドラーのリストです。


見終わった後、今、自分がどれだけ幸せなのか、思い知らされる作品ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!