プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気相手が自殺しました。
私は既婚者で彼女は独身でした。
最近、仕事が忙しくなったことと、転勤になり彼女とは遠距離になり会うことと付き合い続けることがお金もかかりめんどくさくなり、彼女から別れを切り出してもらうために、彼女に暴言を吐いたり、彼女が勝手に飛行機でこちらに来ても、今日は急に出張になったとか言ってその日は近くのビジネスホテルに泊まったりしていました。
彼女は身寄りがないため、彼女の友人という方から「彼女が自殺し、数日昏睡状態でしたが亡くなりました。どう責任をとりますか?」と会社に電話してきました。
本当に自殺して亡くなったみたいです。警察に確認しました。
僕は何か罰されるのでしょうか?怖くて眠れません。嫁にはまだバレていません。

質問者からの補足コメント

  • 誰にも相談出来ずに追い詰められて、こちらで質問しました。
    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 01:31

A 回答 (14件中1~10件)

既婚者と不倫しておいて、自殺する彼女の方には非がないのでしょうか」←彼女は 彼女なりに 後悔を背負い これから償い その他をします・・



自殺者が あの世で幸せになってる訳では 無いのです・・

彼女の事よりも まずは 自分のの事を考えましょう・・
    • good
    • 0

自殺なら原因を作ったとしても罪は問われません。


ですから、友人という人と直接交渉はしない。
それだけですよ。
怖いも何も身から出た錆なのですから、なるようになるのを待つしかないです。
性暴力を正当化する事は不可能ですからね。
    • good
    • 1

もう我身を心配している場合じゃないですよ!


勝手に自殺して迷惑みたいな感じに言っていますが、
貴方が原因で亡くなってしまったことは事実だし、奥様や貴方の身内に知れ渡る事は時間の問題でしょうね。
彼女の友人達は貴方の不適切な対応に怒り貴方のご家族に接触してくるでしょう!
逃げ切る事は不可能です。
逮捕はされないかもしれませんが、事情は聞かれるかもしれません。
大変な事をしましたね。
遊びのつもりだったんでしょうが、人を死に追いやる言動を貴方はしたんです。
貴方の人生は終わりました。
せめて貴方のご家族が困らない生活だけはさせてあげること。
彼女のご家族に誠心誠意謝罪しご冥福を祈ること。
血の通った人間としての対応を。
    • good
    • 3

ハリウッドのアクション映画で同じようなのを見たことがあるw



嫁さんと子供を殺されて、最後は銃で女を殺して警察に捕まるってやつ。

がんばれ!
    • good
    • 0

刑事罰は、ないです。



でも人を弄んで命を奪った
報いは受けると思う。

一家離散
失職


それだけのことをしたのだから。

今は家族に事情を打ち明け、全力で
亡くなった彼女を弔うべきです。


怖い?逃げるから怖いんです。
    • good
    • 1

ここで質問すると言うことは、自分を正当化しょうと言う事ですか。


自分の浮気を棚にあげて、死んだ人よりも家内を気にするなんて、男として最低の
げす男。
    • good
    • 3

彼女には悪いことをしたと多少は思いますが、既婚者だし、離婚する意思はないとはきちんと最初から伝えています。

彼女が勝手に1人で盛り上ったのが鬱陶しかったです」←だからぁ・・

No3で言ってるでしょ?・・第三者が あなたの気持ちと 同じになる事は 無いのだから・・・って・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者と不倫しておいて、自殺する彼女の方には非がないのでしょうか?

お礼日時:2017/04/24 02:27

確実にあなたの家庭を破壊しようとしてくるでしょうね


あなたの勤め先に電話をしてくるくらいです
彼女の友人は、もう、あなたの平穏や安全、家庭、自らの常識など気にしていません
あなたは現に復讐を受けていますし、これからどんどん苛烈になります

法律を無視するような行動を取るかもしれません
もちろん、そうなれば、向こうが警察に捕まりますが、そのとき、あなたやあなたの家族が無事である保証はありません

既に人命が失われ、取り返しのつかない事態ですので、解決の方法もありません
諦めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が彼女の友人からの電話を着信拒否したため、会社に電話してきました。
会社はプライベートなことなので一切関係ないとは言われてホッとしています。
メールを着信拒否するとまた何かしでかすか分からないのでメールは受信していますが無視しています。
僕の方が、彼女の友人からストーカーされてると訴えたいくらいです

お礼日時:2017/04/24 02:17

No2です。


自殺との因果関係が性暴力が原因かもしれないと警察が判断すれば事情聴取されるでしょう。
あと、これからはあなたの奥さんとか子供さんが居れば子供さん、あなたの住んでいる近所、あなたの親、そういうあなたの身辺で自殺した女性の親とか姉妹とか友達とかから、嫌がらせがあるかもしれませんね。覚悟はしておいた方がよいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌がらせを家族にされた場合、僕は警察に被害届けを出せますか?

お礼日時:2017/04/24 02:19

彼女が昏睡状態だとメールがあった時は彼女の嫌がらせだと無視していましたが、現実でした。

今彼女の友人から連絡が毎日きてますが、無視していますが毎日ヒヤヒヤしています」←んっ?・・

彼女の死への悲しみは無いのか?・・

あなたって彼女を愛して無かったの?

ヒヤヒヤって何?

なんか違う様な?・・と 言うより 違う・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女には悪いことをしたと多少は思いますが、既婚者だし、離婚する意思はないとはきちんと最初から伝えています。彼女が勝手に1人で盛り上ったのが鬱陶しかったです

お礼日時:2017/04/24 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!