dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しいバッグを、4月29日土曜日、夜11時に使って良いですか

A 回答 (4件)

何に拘って質問いているのか解りませんが、


自分のバッグならば、お好きなように。
人の物ならば、持ち主の許可があれば、お好きなように。

質問するのは、「いけないのではないか?」と思うからですよね。
「あなたがいけないと思う理由」を書かないと回答は難しいです。

子供の頃、年配の人が「新しい持ち物を夜に使い始めてはいけない」とか「晴れ着を着て、夜歩く(のはよくない)」と言っていた記憶があります。
もしかして、あなたもそういう意味で質問しているのかな?と想像しましたが、
そうならば、私は無視していいいと思います。

昔は家の中も町も暗かったので、
新品が汚れても気づかないからとか、ひったくりに合うからとか、新品だと人には解らず、褒められないのでもったいないとか、たぶん、そんな理由だと思います。

昔と今は違います。
今は自分のモノは、人の邪魔にならなければ、好きなように使っていいです。
    • good
    • 1

どうぞ使って下さい

    • good
    • 0

逆にその時間に使えないという根拠が知りたい。



あなたが使いたいときに使えばいい、それだけのことですよ。(^_^;)
    • good
    • 0

お好きなように。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!