dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる女性と映画に行くとき、チケット予約しときたいのですが、女性に予約することバレてしまっても仕方ないでしょうか?
時間とか映画館の場所とか、相談しますよね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさま、回答してくださりありがとうございます。
    相手の女性はまだ付き合ってなく、3回目のデートです。
    見る映画だけは、相談して決まっている状況です。

      補足日時:2017/04/26 07:22

A 回答 (7件)

> 時間とか映画館の場所とか、相談しますよね。



> 見る映画だけは、相談して決まっている状況です。

映画を観に行く日や、どこにある映画館で観るのか、何時の回を観るのかをデートする相手と相談しておきましょう。チケットを予約するなら、それらが決まってからに。

予約するときも、相手に「先に予約しとくね、どの辺りの席がいいとか希望ある?」などと聞きましょう。

すいてそうな映画や、すいてそうな日時や、取る席にこだわりがないのならば、先に予約せずに当日ふらりと行くのもいいです。
    • good
    • 0

見る映画が決まっているなら、どこで観るかも相談してみては?


「混んでて観れなかったら残念だから、予約しとくよ!
〇〇だったら、周りにおいしいお店も多いし、〇〇で何時からの回はどうかな?」

と聞いてみては?
    • good
    • 0

見る予定の映画が、彼女にとっても見たい映画とは限らないのでは

    • good
    • 0

了承していないのに、予約してあったら嫌かも。



状況がわかりませんが、今度のデートのエスコートは任せてくれる?
と言って予約しとくなら大丈夫かな。

でも、ある程度は相手の意図を汲む姿勢がないと、嫌がられる可能性はあるかも。
    • good
    • 0

映画デートということを内緒にしておきたいということですか?


今時流行らないんじゃないかなと思います。
〇〇一緒にみない?がスマートかと
    • good
    • 0

相手にもよりますが、そこそこ自立した人であれば、行く映画について ある程度の事前の合意はしておきたい所です(せめてジャンルぐらいは)。



独断で選んだ映画が相手にとって興味が無い つまらない内容だったら、そこからの挽回はかなり困難になるでしょう
    • good
    • 1

早めに会って、お茶したり、ウィンドウショッピングで時間を潰してから映画館に行けばよろしいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A