プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手が見たい映画に誘われた場合チケット代払うべきですか?

付き合ってない男性に「この映画もし私が興味あれば一緒に見たいなって思ってるんだけどどうかな?」と映画に誘われたのですが、その映画は私は別に見たいと思っていませんでした。
しかしこの人と映画デートしたいと思って、予告見たら面白そうだったので行くことにしました。

この場合映画のチケット代は払うべきですか?
この前ご飯に誘ってもらった時も奢ってもらったので、相手の見たい映画だし誘われたとはいえ、また奢ってもらうのは申し訳ないです。
もし奢ってもらった場合はランチかディナーは私も払いたいと思ってますが、私が女だし後輩なのでどこまでやっていいのかわかりません…

先輩の立場の男の人はどうしてもらうのが1番嬉しいですか?ちなみに私たちは大学生です。

A 回答 (3件)

変に借りを作りたくなければ出した方が無難

• 0

まだお付き合いしてる…ではないんだね。

それなら、あなたも心苦しいかも、なら、
一応、「あ、チケット代おいくらですか?」と払う姿勢をみせる。
で、いいよ、と言われても「こないだお食事ごちそうになったので」とひと言添えるとかね。

それでも、いいよ、と言われたら、あ、「じゃ、今日のランチはごちそうさせてください!」
あなたがバイトしてる、とかなら、お給料はいったので、とか言ってもいいし。

特に大丈夫なら、おごってくれるだろうし、
どちらにしても、そういった気遣い(奢ってもらうのが当たり前みたいなのが一番嫌われるし)を示したら、尚更奢ってあげたくも、なるしね。

後は、笑顔でお礼と喜んでる姿を見せたら、男の人は喜んでくれると思うよ~

楽しい時間が過ごせるといいね!頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

とっても適切な回答ありがとうございます!それが1番スマートですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。!

働いてるなら俺が全部出すよって感じかな

付き合ってなくても男は出したがるよ

大学生で金がなければ、女性のほうから言い出してくれるとダサいけど内心はありがたいかもね
    • 0