プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジスロマイシン錠250mgとヘボフロキサシン500mgが処方されました。アジスロマイシンは3日服用で7日間作用が持続するというものです。このアジスロマイシンを飲み終わったらレボフロキサシンを飲むように言われましたが、7日間待たなくてアジスロマイシン3日間服用後4日目にレボフロキサシンを服用しても、何か害はないんですか?尚、今アトピーが酷くてビラノア20mgも夜寝る前だけ服用しています。明日からレボフロキサシンを飲み始めていいものか悩み中なので、誰か分かる方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• すみません、ヘボフロキサシンではなく、レボフロキサシンでした。

A 回答 (2件)

『このアジスロマイシンを飲み終わったらレボフロキサシンを飲むように言われました』

言われたとおりに服用しなよ

なんで自己判断の同意を求めるの?
悩む必要あるのか
    • 0
この回答へのお礼

trajaaさん、ありがとうございます。

飲み方について、アジスロマイシンの後にレボフロキサシンと言うのは覚えているんですが、4日目からレボフロキサシンを飲むのか、アジスロマイシンの効果が効き終わる8日目から飲むのかわからなくなってしまって…
処方された病院に連絡して、飲み方をもう一度確認した方がいいですねσ^_^;診察の時待合室で3時間ちょいも待ったので、混んでる病院だから連絡を躊躇してしまって…
副作用に問題なければ、4日目から飲んでしまおうか自己判断しちゃおうって勝手に思ってました…

一緒に服用できれば初めからそのように処方されますよ。

できないから飲み終わったら飲むように指導受けたのですからね。
    • 0
この回答へのお礼

xxi-chanxxさん、ありがとうございます。

それが、アジスロマイシンのあとレボフロキサシンと言うのはおぼえているんですが、4日目からレボフロキサシンを飲むのか、8日目から飲むのかわからなくなってしまったので…
病院に連絡してもう一度聞いた方がいいですよねσ^_^;