アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月くらいの彼氏がいます。2週間くらい前にケンカをし、その後、お互いに連絡をせず、1週間くらい後に私から仲直りをしたいとラインしましたが既読にはなりますが返事がありません。

ケンカの原因は些細な事でしたが、そのままお互いに言い合いになってしまい…彼のマンションでケンカになったのですが、最後は彼から「今すぐ帰れ!!」と追い返されました。

今まで、付き合って1ヶ月くらい後から月1回?くらいの間隔でケンカしてきました。たいてい私が悪気なく彼を不機嫌にさせてしまい、私が帰宅した後に「今までありがとう。さようなら。」的なラインが彼から一方的にきて私が追う、というパターンです。

今回のケンカでは、さすがに私もすぐ追う気になれず…付き合ってからは毎週末デートとラインは朝晩ほぼ毎日連絡していたので一週間あいて連絡したのは初めてです。

距離を置くことも考えましたが、彼は距離を置いたらすぐ次の女性にいってしまう気がしますし、もし別れるならきちんと話してから別れたいです。

このままモヤモヤした状態で居たくないのですが、彼の心理もわからずどうしたら良いかわかりません。

A 回答 (5件)

彼の気持ちは彼にしかわからないけど、私の彼もすぐ一方的にさよなら。

とか、もういいよバイバイって言ってしまうタイプだったので、私もいい加減愛想尽かして、「わかった。」って覚悟決めてさよならしました。

そしたら1か月くらい経ってから彼が自分からもう一度付き合いたいと連絡をしてくるようになって今では立場が逆転しているほどです。

もし彼が私の彼と同じようなら、相手が謝ってこないならそれまでやなーってくらいしか思わないと思います。そして、主様の方が現時点で想いが上なのがわかっていて、主様から謝りのラインをしたとのことですが、恐らく彼は優越感に浸っていて、心配させるためにわざと?放置しているようにも思えます。

今後返事がなければ、主様からもう終わりってこと?
それならハッキリけじめつけてくれん?
って言ってみた方がいいと思います。

主様も終わるかもしれないという覚悟は必要ですが、こっちの本気の行動に相手も打たれることはありますので、今までそうやって相手にバイバイとかさよならとか平気で言ってきた人は追いかけられることが当たり前だと思っていることが多いので、
案外、あれ?ってなって逆に追いかけてくることも少なくないと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

こちらに投稿した後に、彼のマンションのドアに彼からもらった財布と彼の吸うタバコと好きな食べ物を置いてきました。そして、ラインで「色々ありがとう、さようなら」と入れました。数日後にやっと彼から「ごめんね。ありがとう、さようなら」と返事がきました。何がごめんなのかはわかりませんが付き合っていて謝りの言葉を聞いたのは初めてでした。正式には別れた後になりますが。そしてその後こちらの回答を頂いたので、もし、私の彼がこの彼氏さんのように私を追ってくれるなら復縁もあるのかな…と希望を持ちつつ、今は1日も早く立ち直りたいと再確認しました。皆さんの回答一つ一つが大変参考になりましたが、結果的にこちらの回答が一番しっくりきましたので選らばせていただきました。ありがとうございました。

本来貴女が好きなら彼から謝って来るでしょう‼彼も謝るタイミングが分からないのかもしれない‼しばらくは距離を置いて様子を伺ってみたら

どうかな?それでも謝って来ない様なら覚悟して別れ話を切り出してみたらどうかな?
    • 0

徹底的に、ほっとく、意地。

脈があるなら連絡あるでしょう。
    • 0

今回のケンカの原因は何か分かりませんが、ケンカは些細な事で老若男女・夫婦等誰でもしますので、今までのパターンを気にすることなく、しばらくラインを送らず、様子を見た方が良いかもしれません。

「彼は距離を置いたらすぐ次の女性にいってしまう気がしますし」との事ですが、彼氏はあなたの性格を見抜いて、わざと連絡してこないとも思います。
2週間口をきかなかった知り合いの夫婦がいましたが、彼氏と「同じ屋根の下」で暮らしていないだけ精神的にはマシかもしれません。
別れる事は簡単ですし、いつでも出来るので、辛抱して彼氏からの連絡を待ってもよいと思います。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカになりそうになったらグッとこらえてみてはどうでしょうか?
相手からは謝りにくいのかもしれません。意地を張っている可能性もあると思います。あなたから謝れば、案外相手も素直になるかもしれませんよ。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0