電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家出したいです。



中学3年生の女子です。
家出をしたいです。でも行く所がありません。親戚の家もおばぁちゃんの家にも、友達の家にも行けません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

屋根があって、お風呂にも入れて、布団で寝れて、ご飯が食べれて、それだけでいいじゃないですか。

外はもっともっと大変ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



おねーちゃん、色々苦しいには理解出来ますが、就職しなさい。あと一年一念我慢しなさい。。僕相談者の気持ちと状況が見えるからあまり強く言えないけどね。。

あと11っケ月我慢我慢^^
    • good
    • 0

諦めなよ。


家出してかくまってくれる友人も彼氏もいない人間が、
家出したところで家にいるより辛い目に会うだけだよ。
まだ家族の方が「血が繋がってるから」マシだよ。
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?



 成人して 自立する!!

 未成年のアナタが、家出をして
善意でアナタの家出の手助けをした人は、
「未成年者誘拐」で逮捕されるって知っていますか?

https://matome.naver.jp/odai/2140944940486382901

 例えアナタも了承しても、
手助けした人が、男性、女性に関わらず、
アナタの保護者以外は、犯罪者になる可能性が有ります。

 その辺りを充分理解した上で家出を考えましょう

 上記の様な違法な方法でなく
合法的に今の自宅を出る方法もありますが、
アナタに 親と離れて暮らす覚悟はありますか???
    • good
    • 0

なんで家をでたいのかな?

    • good
    • 0

家出したい理由が分からなきゃどうにもならないよ?行くところがないなら諦めなさい。

深夜ウロウロしていて犯罪にでも巻き込まれたらと思うと心配です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!