プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームの主題歌は何故声優が歌うことが多いのでしょうか。歌手では料金が高いのでしょうか。
もしかしたら、アニメもそうかもしれませんけど。
歌は歌手が歌う方が自然だと思いますけど、ゲーム業界においては、声優が歌うことが多いと思いませんか。

A 回答 (4件)

独特のアイドル声優っぽい歌唱・発声法をゲームユーザーが求めていて、


普通の歌手ではそれが出来ないからではないでしょうか。

あと声優なら歌詞中にキャラクターボイスでセリフも入れられるという利点がありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/27 00:07

歌手のファンが主題歌を聞いてゲームを買う。


声優のファンが主題歌を聞いてゲームを買う。
後者のほうが多いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/27 11:29

昔のアニメや特撮は歌手が歌ってましたが、今はそのゲームやアニメのキャラクターとの関連付けからとかそういうことじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 21:10

オタクが好むからでしょ。


バンドも結構使われているけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!