プロが教えるわが家の防犯対策術!

地デジテレビでスーパーファミコンをやりたいのですが、接続の仕方がわかりません。
テレビはパナソニックTH-26LX60です。
本体、互換アダプター、ケーブルは2種類あり、白黄のものと赤白黄(ステレオAVケーブルSHVC-008)があります。
3色ケーブルを側面、裏面と繋げてみたんですが何も映りません。
どこに挿したらいいんでしょうか。またチャンネルはどれに合わせたらいいですか。
ど素人なので機械に弱いです。
また、他にも方法がありましたら教えて下さい。

「【至急】スーパーファミコンの接続方法を教」の質問画像

A 回答 (5件)

何も映らないとの事ですが、音は出ていますか?


添付写真を見ると黄色ケーブル(映像用)が壊れているように見えます。
音が出ているなら、黄色ケーブルを新調してください。
 スーファミって、専用ケーブルだったような気も。。

音も出ないようでしたら、テレビかスーファミが故障しているか、
根本的に何かの操作(接続)が違っているか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
画像のケーブルは、もともとついていたDVDデッキのものでした。言葉足らずですいません。
ソフトを入れて電源をつけてますが、音も何もならず画面にも何も表示されません。ケーブルは購入時についていたものなので専用だったと思います。ケーブルと本体に問題ありなんでしょうか。。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 00:51

こんにちは。


本件について、画像を見る限り一番右の映像端子(黄)が割れている感じで怪しいですし、
映像ケーブルも端子の根元が曲がっていて断線している可能性もあります。
付ける位置は間違っていません。
あと、入力はテレビ側(もちろんリモコンにも)に入力切替がありますからテレビ画面左上あたりに「ビデオ」と表示されているのにスーファミソフトの画面が表示されていなければまずケーブルについて疑うべきです。
但し、音声(赤、黄)の方が生きてれば、画面が表示されていなくても音は確認できるはずです。

一応最後に念の為ですが、ソフトは挿入した状態で電源つけてますよね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
画像のケーブルは、もともとついていたDVDデッキのものでした。言葉足らずですいません。
ソフトを入れて電源をつけてますが、音も何もならず画面にも何も表示されません。ケーブルと本体の問題でしょうか。。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 00:07

ところで、スーパーファミコンの電源は入っていますか?



オフのままだったら、ビデオ3にしても真っ暗ですよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
どれもやってみましたが本体の電源ランプはついてます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 11:36

うまくいかなければビデオ1や2でも試してみてください。


入力の選択は取扱説明書の18ページです。

http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-26LX60_manuald …
「【至急】スーパーファミコンの接続方法を教」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
本体の電源ランプはついてますが、ビデオ1.2でもつきませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 11:35

取り説の96ページ



ビデオ入力の3に挿しましょう(一番下の段)

そして、入力切替でビデオ3を選びます。
「【至急】スーパーファミコンの接続方法を教」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。
ビデオ3に挿してみましたがビデオ3自体選択できません。
本体の電源ランプはついてます。
接触がうまくいってないんでしょうか。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています