以前から推理小説を読んでいるのですが、
最近は新しい作家さんがどんどん出てくるので、
どの作品を読んでいいかわからず、
たいてい話題になっている作品を中心に読んでいます。

しかし、私にとって最近のヒット作品は面白いのですが、
長すぎて読みにくい作品が多いです(一晩で徹夜して読んだりするタイプではないので)。

できたら短い、もしくは読みやすい作品(短編集以外)があれば教えていただきたいのですが・・・

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

好き嫌いは分かれますが、赤川次郎は読みやすいですよ。

ちょっと、物足りない感じがあるかもしれませんが、さくさく読めます。

> 以前から推理小説を読んでいる

ということなんで、「最近の作品で」っていうことなんでしょうか。

最近のだと、森博嗣とか京極夏彦とかを読んでますけど、枚数が多い
ですもんね。
    • 0