電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、推理小説が好きだったのですが、他のジャンルでは、どんな本があうでしょうかよろしければ考えてください.

A 回答 (4件)

No.2です。

少年探偵団がお好きだったのであれば、太田忠司の「新宿少年探偵団」か「狩野俊介」シリーズをお勧めします。もし、気に入っていただけたのであれば、この作家さんは他にもいくつかのシリーズを書いてらっしゃるので、ぜひ読んでみてくださいね。
    • 0

NO.1です。

あなたは僕と同じ過ちを犯しています(と決めつけさせてもらいます)。
僕もその昔、江戸川乱歩や横溝正史、赤川次郎、西村京太郎といった作家の作品が推理小説の王道と勘違いしていました。で、はじめて本物の推理小説と出会って「ああ、これが推理小説なのか! 今まで読んできたものはなんだったんだ?」と感激したものです。他のジャンルではなく、まず「本当の意味での推理小説」を読むことからお奨めします。

有名どころでは、
綾辻行人「十角館の殺人」、島田荘司「占星術殺人事件」
といったところです。他にも色々とありますが、あとはあなた自身で探し出してみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

NO.1の方がおっしゃているように、お好きな推理小説のジャンルか作家、あるいは作品等を教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。ところで、推理小説ののジャンルってどういうものがあるんですか?

• 0

推理小説といっても幅広いわけですが、好きなのはどのような系統でしょうか?

社会派系の好きな方だったら、どんなジャンルにでも適応できると思います。
本格派系の好きな方だったら、本格派以外どんなジャンルにでも適応できないと思います。僕がそうです。

一口に推理小説といっても、社会派、本格派、ホラー、ハードボイルドなど色々とありますから、まずは同じ推理小説の中から幅を広げていくのが適当とは思います。

この回答への補足

少年探偵シリーズとか,横溝作品なら大体読んでいるんですが.

• 0