プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月後尿検査があります。けど生理なんで、できません。26日からきてて、今日もほんのすこしは、血が出ました。けど尿には血がまじってるようすはありませんでした。だから一ヶ月後にはかってもダイジョブでしょうか?

A 回答 (5件)

だから、という理由が解らないが、1ヶ月後に生理が重なったら、医師にそれを告げるべき。

• 0

1ヶ月後に何をはかるの?

血が混じってても混じってない様に見えるだけでも、検査に向かない状態であれば再検査になるだけなので、気にせず採尿して提出でも良いと思います。
    • 0

肉眼では見えなくても検査すると反応が出たりしますよ。

• 0

一ヶ月後の検査の日にちは変更できないってことですよね?

仕方のない事ですので、一応検査前に、生理中の事を申し出るといいと思います。
それでも摂って下さい。と言われる場合と、後日に摂りましょう。となるかもしれません。

私の経験では前者で、検査結果を聞く時に、生理でしたっけ?と聞かれ、
それで終わりでした。
他にも同時に血液検査もしてたので、その数値も見て、
異常な数値が出ていなければ、検尿の結果はOKとなるんだと思います。

まぁ、これでは結果が出ないと言われたら、もう一度、後日検尿するまでです。
日にち変更できれば一番良いですけどね。
    • 0

生理は体調などによって乱れることもありますから、実際に日付が近づいてやっぱり生理が来てしまったら、その時点で日程変更を申し出るとよいと思います。

尿に肉眼で血液が混ざっていなくても、潜血として検出されることも多く、その場合は再検査や精密検査になりますので生理中は避けたほうが無難だと思いますよ。
    • 0