海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高1の女子です。
高校生になって新しいクラスにあまり馴染むことができません。クラスの女子とは普通に話したりできるのですが、それぞれ仲の良いグループが同じ中学校どうしですでにできていて、私がいるグループはいつもクラスでも地味な人達なんです。授業でも班をくんだりするときも、しょうがなく地味な人達と組むことになるんです。自分でいうのもなんですが、昔から顔が可愛いといわれ、中学校でもモテましたが、性格が大人しいため、女子にもあまり好かれなく、彼氏ができても長くは続きませんでした。高校でも、周りから可愛いと言われたり、男子達からの目線も感じます。でも、性格が地味なので、女子からも好かれないし、男子とも上手くいきません。今もいいなと思っている脈ありな男子がいるのですが、どうせ長続きはしないと思っています。クラスの明るい女子が凄く羨ましいです。まだ時間が経っていないからなのでしょうか?もう少ししたら私にも仲が良い人ができるんでしょうか?自分次第だとわかっていても、自分に自身が持てないので明るく振る舞う事ができません。なぜ自分に自身がないのかもよくわかりません。もともと小心者で凄くネガティブなんです。顔が良くても自分に自身がなくて大人しい女子は好かれないとわかっています。どうしたら明るくなれますか?どうしたら女子にも男子にも好かれますか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

すごく共感します!!私は中学生女子です。

よく周りから可愛いと言われ、自分でも少し実感しています。小学6年生から今にかけて結構モテます。男子たちからの視線を感じたりします。けど、私は大人しいゆえに、仲の良い友達とは楽しく話せるけれどあまり話したことのない子と話すのは苦手です。けど、私は転校生なので興味を持ってくれてる女子はいるそうです。有名人と言われたこともあります。けど自身が持てません、、あなたのように、私も何故自分に自身が持てないのかが分かりません。私は頭がそれほど言い訳ではなく運動神経も普通です。見た目が良くても中身が空っぽな女子はもてないとわかっているのですが、どうしても自分の性格を変えることができず、、友達や母に相談してみると、キャラを変えろと言われました。可愛くておとなしい子は話しかけづらいらしいです、話しかけやすい人になるたにも明るく振る舞わなければならないと言われました。勇気が入りますが、頑張ってくださいね!私も頑張ります!(﹡´ `﹡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!凄く共感します。
私と同じ悩みをもってる人がいるなんて、なんだか安心しました!
それに、とても参考になりました!
自分なりに頑張ってみます!
お互い頑張りましょう!(^^)

お礼日時:2017/04/30 16:27

どうしたら明るくなれるかはあなたの努力次第です。

すでにグループが出来上がってる以上、あなたがなんらかのアクションを起こさないかぎり今のクラスでは今のままでしょう。

部活には入ってないんでしょうか?部活に入ると共通の話題ができるので自然と部活内の人と仲良くなれますよ。同じクラスの子が入っている部活ならその子とも仲良くなれる可能性が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じクラスで同じバドミントン部の子とは普通に仲はいいです。友達も普通にいます。アクションですか、確かにそうですよね。頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 16:31

同性に好かれるのは、明るいとか暗いは関係ないと思います。

大人しくて性格が良ければ男性にも女性にも好かれると思います。
明るくても中身の無い人は、一緒に居てしんどいです。
好かれたいと思うことより、人を好きになる事から始めてください。
見た目が良いのであれば、見た目が悪いと感じてる人よりは良い状態にあるのですから、前向きに考えてください。
    • good
    • 0

一種贅沢な悩みですが、可愛らしいということが逆にあなたの足を引っ張っているように思います。

可愛らしいというアドバンテージを一度忘れて見るのはいかがでしょう?
自分は別に取り柄もなく、可愛くもないと思って、ならせめて好きなことやって行こう!と思うのです。
何かに打ち込んでいる青春と言うのは後の大きな財産にもなりますし、自分のアイデンティティの確立にも役立ちますので、すると自然と仲の良い友だちもできてきます。グループ友達よりも深く解り合える友だちができると思いますよ。
自分が年取って、可愛くもなんともなくなっても、自信を失わないような立派な人になって欲しいと思いました。
    • good
    • 0

勝手に佐々木希ちゃんレベルのかわいい子と想像しますが、いくら佐々木希ちゃんでも性格が地味だと同じような性格の子としかつるまないような気がします。

類は友を呼ぶと言いますよね?だから、あなたが変わるしかないのです。それは相当な決心がいると思います。でも、顔に自身があるのならば性格を明るくしても成功すると思います!
    • good
    • 1

高校3年しかないねんで!人生80年のうち、たった3年しかないねん。

今のままが嫌なら、変わるしかないやん自分が。今のうちやで!まだ5月!

万人に好かれようなんざ無理やわ。
    • good
    • 0

今仲良さそうに見える子達もこれから部活仲間で固まる人も出てくるし、グループを決めない子も出てきますよ。

何気なく話した趣味や芸能人の好みで意気投合して誰かと盛り上がることも。今と違った形になるのは二学期の後半くらいも。三学期になると少し違った個性の子達とも話せるようになるから大丈夫です^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報