アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
私は生徒会に入っていて、その生徒会の一個下の後輩が好きです。
私は、オープンな性格なので後輩には私の好意はバレてます。

後輩はツンデレで、そっけないクールな感じです。

自分で言うのもあれなんですけど、、すっごい嫌われてる感じはしません笑

私は追われる恋が苦手で、ドジでマヌケです。なのでしっかりしていて、本性がわからないツンデレな後輩は、その子以外私に合う子はいないなってほど、すごい合うと思うのです!

本題です!
5/9は告白の日です。
「(後輩)くん、今日ってなんの日か知ってる?告白の日だよ!だから好きって言って?」
って言ったら引かれますかね?(もちろん2人きりの時です)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ごめんなさい、補足です!

    引かれるのはわかりました!
    では、「(後輩)くん、今日って何の日か知ってる?告白の日だよ!先輩に何か言うことない?」
    でも引かれますか?

      補足日時:2017/04/30 18:05

A 回答 (10件)

引かれはしませんよ。


もし成功すれば覚えやすい記念日になりますね。
そうなる事をお祈りいたしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わああああ!本当ですかっっ!
ありがとうごさいます!
頑張ります!

お礼日時:2017/04/30 16:15

>「(後輩)くん、今日ってなんの日か知ってる?告白の日だよ!だから好きって言って?」




命令ですか?
引きますよ

好きでも無いのに、告白しろって拷問です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか。。。!
でも、ほんのちょっとですが、両片思いの気もするんです。。。
目が合うとニヤニヤをこらえて、すぐ目逸らしますし。。。

両片思いだった場合でもダメですかね…?

お礼日時:2017/04/30 16:23

>両片思いの気もするんです。

。。

思うのは自由ですが、勘違いというのもありますし

>目が合うとニヤニヤをこらえて、すぐ目逸らしますし。。。

好きでも無いから、目をそらすんです


実行すると、5月9日、ものすごい恥ずかしい日になるよ


>両片思いだった場合でもダメですかね…?

両片思いだって、どーやって判るんですか?

単に、あなただけが片思いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 16:46

後輩くんがあなたを好きなら、


「告白してもOKってことなんだ。思い切って告白してみよう!」
って思うかも。

そうじゃなかったら、命令口調にドン引きですね。

「(後輩)くん、今日ってなんの日か知ってる?告白の日だよ!だから好きって言って?」
ここまで言うんだったら、もう自分で告白してるようなもんなんだし、
「(後輩)くん、今日って告白の日なんだって。だから聞いてくれる?」
って言っちゃっていいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございますっ!

お礼日時:2017/04/30 16:49

引かれると思う笑笑


例えあなたの事好きでも引くと思うな(>_<;)
事前に、好きな人いるの?とか言って、聞くのもいいんじゃないかな?で、もしもあなたのこと好きなら、流れ的に絶対告白ムードに陥るはずだから、その時に不意をついてその言葉を、言うのがいいよ!真面目な感じやなくて、恥ずかしそうな感じで!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
今さっき思いついたんですけど、
「(後輩)くん、今日ってなんの日か知ってる?告白の日だよ!先輩に何か言うことない?」って聞くのはどうですかっ⁉︎

お礼日時:2017/04/30 18:02

先輩に何か言うことない?→→→→先輩である私に何か言うことはないかい??(笑いながら)の方が、明るくて相手があなたを好きな場合、言

    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、な、な、なるほど!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/30 18:07

>では、「(後輩)くん、今日って何の日か知ってる?告白の日だよ!先輩に何か言うことない?」



それも、上から目線だから引かれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いながらちょっとおふざけ混じりでも引かれますでしょうか。。。?

お礼日時:2017/04/30 19:02

>私は追われる恋が苦手で



って事は、告白される恋は嫌いって事ですよ



自分に正直になりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後輩はツンデレくんなので両思いになったとしても、嫌いなフリをするのでそこが良いんです!

お礼日時:2017/04/30 19:05

>後輩はツンデレくんなので



付き合っていないのですから、ツンデレではありませんよ


>両思いになったとしても、嫌いなフリをするのでそこが良いんです!

いや、だから付き合っていないから、嫌いなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 20:16

ドン引き!


リアルに気持ち悪いよ(-_-;)

違うフレーズ考えたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!