アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

…で、よい番号は取れるものなのでしょうか?なにぶん、ライブ初心者なもので…宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

当日券オンリーではなく、前売りでも販売されていたチケットですよね?

当然のことながら、前売りで販売されていた番号の後になりますから
早い番号が取れるわけはありません。
ただ、プロモーター販売やライブハウスの取り扱い分ということで
ぴあなどで購入した人よりは優先入場できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですか…そうですよね(笑)ちなみに当日券はそのライブハウスで何時ごろから発売するのか問い合わせるものなのでしょうか?

追加ですが、プロモーターによっては当日券の前日予約を行っているところもあります。

予約しておけば、当日行ったら売り切れていたという心配もなくなります。
公演日が近づいて前売りが終了していても、
プロモーターに直接電話すれば当日引き取りでチケットが購入できます、それも前売り料金で。
それも含めて、プロモーターに問い合わせることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。詳しいご説明、大変助かりました。今後も参考にさせていただきます。

目安は開演の1時間半前だと思いますが、

2時間前の時もあり、いろいろです。
ぴあに載っているようなライブだったら、
コンサートスケジュール欄に当日券の販売開始時刻も載っていますが
それで見つからなければ問い合わせるしかないでしょう。
ライブハウスに直接問い合わせても教えてくれるでしょうけど
主催者はどこになっていますか?
よっぽどマイナーなバンドでなければプロモーターを通していると思います。
そういうときは会場ではなくプロモーターに問い合わせてほしいということです。
プロモーターによってはテープで当日券の案内を流しているところもありますから。
    • 0