電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキャナーで取り込んだ画像をフォトショップで開いて編集したいのですが、
保存形式を変更してもフォトショップでどうしてもファイルを開くことができません。
どのように設定したら開くことができるのでしょうか?

使用しているスキャナーはCanonのCaLinoScan LIDE 40でスキャンソフトはPhotoStudio4.
フォトショのOSはAdode Photoshop CS5です。
パソコンはMac OS X ver.10.6.8です。

回答お待ちしております。
よろしくお願いします><

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

それがPhotoStudioで保存する時に保存形式を選べるのですが、それで保存してもダメなんです・・・。
    ちなみに自分で.jpegとか追加してもダメでした(笑

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/30 20:24

A 回答 (5件)

保存したファイルを右クリック、プロパティ、プログラム変更、

そこでフォトショップを指定。
それでも駄目なら、スキャナー取り込み時のbit数が高すぎて
お使いのフォトショップに合わないとか?
スキャナー取り込み時のbit数を低くする。
    • 0

>それがPhotoStudioで保存する時に保存形式を選べるのですが、

それで保存してもダメなんです・・・。

この時は何を選んでダメだったのですか?
下記を見ると「PhotoStudio」専用保存形式の「.psf」以外は
Photoshopで読める形式ばかりですが。

>ちなみに自分で.jpegとか追加してもダメでした(笑

追加しなくても.jpegもしくは.jpgで保存出来るようなのですが。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …
    • 0

No.1です。

> それがPhotoStudioで保存する時に保存形式を選べるのですが、それで保存してもダメなんです・・・。

「ダメ」の具体的内容がわかりませんので何とも。。。
昔、Canonのフラットベットスキャナーを使用していた際も、少し前にCanonのスキャナー機能付き複合機を使用していた際もスキャン結果は指定したファイル形式で保存されました。
jpegを指定して保存した際、作成されたファイルの拡張子は何になっているのでしょうか?
それば全くおかしな形式になるのでしたらトラブルです。Canonのユーザーサポート窓口へ相談されるとよいです。

p.s.
jpeg形式のファイルの拡張子はjpgです。

参考まで。
    • 0

.jpegではなく .jpgで保存してください

• 0

JPEGやGIFといった一般的な画像形式で保存すればアプリケーション依存ではないのでどんな画像編集ソフトでも開くことが出来ます。

ご質問はそういうことではなくて、、、でしょうか? (_ _;;
この回答への補足あり
    • 0