アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは19歳の女なのですが、人生で1度も彼氏ができたことがありません。
まわりの人に彼氏いるでしょ?などよく聞かれますが、今現在いるどころか今までに1度もできたことがないのでいつも返しに困ります。 どうしても彼氏が欲しい、恋がしたいなどと思ったことがなく1人が好きで人付き合いも得意ではありません。自分のことを気にかけてくれる男子がいても上手くコミュニケーションがとれないので何事もなく終わってしまいます。 やはりこの歳で恋愛をしたことがない、彼氏ができたことがないのいうのはまずいことでしょうか?

A 回答 (8件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分の得意分野で、楽な気持ちになってアクションしてみてはいかがでしょうか。たとえば、ゲームが好きならゲームイベント、音楽が好きなら好きなアーティストのコミュニティ、スポーツが好きならスポーツバーについてなどが良いと思います。
もっと自分に自信を持って素敵な人間を目指していけば良いと思いますよ。そうすれば、きっと回りの人があなたの魅力を自然と感じるようになるのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

確率の問題だと思うけどな。



彼氏がいる(いた)人は、それを積極的にオープンできるので
一人で何人もの人に「彼氏いる?」とか聞いて歩く。
でも、
質問者さんのような人は、そういう事を展開する必要がないので
何も言わない。

どちらが「多く見えるか?」ですが、
前者が1名しかおらず、後者が100人いても、
質問者さんには前者の1名しか見えません、

実際には半数以下しか彼氏経験が無いと思いますが
それらが声を大きくして言いふらすので、
それが当たり前になっているように見える。

質問者さんは従来通り、自分の好きなように行動すればいいです。
でもって、
「彼氏がいない」のではなく「彼氏は必要ない」と回答しましょう。

19にもなってご自身が興味のない話題について
いちいち話を合わせる必要などありません。
    • good
    • 0

1人が好きで彼氏が欲しい恋がしたいと思わないのなら


周りと比べる必要がない
本人がそれでいいと思っているのならまずくもなんともない
自信を持とう 今の生き方で満足がいっているのなら
誰かと比べたり自分はおかしいのでないかと思う必要がない
君は君なんだよ 幸せや要求するもの欲求、生き方など人それぞれさ
    • good
    • 1

私も同い年ですが、彼氏いたことないし、今もいないです。


恋愛に興味はあるのですが、相手を好きになれなくて笑
まだ平均寿命の4分の1も生きていないんです。焦らずに前向きにいきましょう!
友人いわく、何かに積極的に頑張ってる子は好きになられやすいそうです!なので、恋愛経験がないことを不安に思わず、何事も積極的に動いてみるといいかもしれませんね!
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 1

>彼氏ができたことがないのいうのはまずいことでしょうか?



コミュニケーション能力が低いのはまずいと思います。
彼氏よりそっちを気にするべき。
恋愛のことで頭湧いてるよりも。
    • good
    • 2

ぜんぜんまずくないですよ。

人は人、自分は自分。人生色々、周りの価値観に合わせることないって!自分に正直に、お付き合いしたい人が現れれば、お付き合いしたらいいし、1人でいても寂しくなく、気軽と思うならそれで独身を謳歌すればいいと思います。私の周りにも一度もお付き合いした事のない男女が何人かいますけど、生き生きとして、幸せそうに生きていますよ。
    • good
    • 1

44歳の男です


異性に対して笑顔を見せるのをためらってないですか?
愛嬌ではなく
愛想でもなくて
コミニケーションとしてです
彼氏や恋愛うんぬんの前に笑顔出していきましょう
笑顔ッス(╹◡╹)
    • good
    • 2

まずく無いよ!45歳でもずっと1人がいるから珍しくないから!安心して。


時間が解決します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!