アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既読スルーされ、会うのが気まづいです。

気になる男性に誕生日にメールしました。
あたりさわりない、おめでとう〜今年も元気に頑張って!
って感じで一行くらいです。
しかし、一向に反応がなく、気持ち悪かったのかな…とか思ってしまいます。
たまに既読スルーはされたり、メールはあまり続かないのですが、まさかおめでとう〜にもスルーされると思ってなかったのでショックで…
その男性とは次四回目遊ぶので、会うのが気まづいし、遊ぶ内容もまだ決めてないので打ち合わせにまたメールするのも、気まづいです。
プレゼントも買ってしまっていて、お菓子ですが…渡さない方がいいかな〜とか悩んでます。
みなさんならどうしますか?
またこちらから連絡しますか?待ちますか?

A 回答 (5件)

>あたりさわりない、おめでとう〜今年も元気に頑張って!



この文章だから、「別に返信しなくてもいいや」となっているのでは?
あなたが気にしているより相手はおそらくそんなに気にしていないと思いますよ。
プレゼントも気にせず渡せばいいと思います。

少しだけ勇気が要るかもしれませんが頑張ってください。
    • good
    • 0

気にしない事ですよ。


もしかしたら もしかするかも
しれませんし
気温の変化で体調崩している可能性もあるから
次の 会うの楽しみにした方がいいと思います。
嫌なら その日ドタキャンか
連絡あると思うけど
    • good
    • 0

お祝いコメントを「既読スルー」するような人はお勧めできません。


あなたなんか返信しなくてもいいや〜っていう「あなたを軽視している人」か、
お祝いコメントもらっても返信いらないや〜っていう「お祝いにお返しは必要なしと思っている人」だろうから。

どちらにしても今後も同じことを繰り返すでしょう。
後者の場合はあなたが「お祝いされたら半返しは礼儀だよ」と教えてあげる必要があります。
相手を育ててあげられる余裕のあるお付き合いができるなら今後もあるでしょうが、
相手の言動に一喜一憂してしまうくらい余裕がないならあなたが消耗するだけでしょう。
    • good
    • 0

当たり障りのない一行を送っておいて、何かしら反応があるのは当たり前ってのはねぇ。


そう思っていない(言いたいことだけ伝わればいい)のなら返信がなくても気にならないはず。

ちなみにどんな返答ならよかったんですか?
そのくらいだとロクな返信は期待できないと思うのですが…
そちらから話を振ったのなら、返しやすいようにしてあげるのがマナーだと思います。
そしてそんなお手軽一行でお祝いなんかすると、相手からしてみたら社交辞令程度の関係なんだろうなぁって思われるでしょう。
待ってたらそのまま消滅ですね。
    • good
    • 1

そういう気軽に送ったLINEやらメールやらは、その場で反応が無いのはそんなに珍しい事じゃないです。

こちらとしては送りたいから送っただけですから。

次に直接会った時に、「あ、そういえばこの前もらったLINEの件だけど、、」という風に言われることは結構あります。送った本人(自分)がそのこと忘れていることもしばしば。

「既読スルー」「既読無視」という考えを捨てたらどうですかね?
逆に「返事をする」という見返り求めるような人からは、送ってきてほしくないし、返したくなくなります。義務感があって、めんどくさいので。

今後については、会うとのことなので、「遊びに行く件だけど、どこがいい? 私はここがいいかなって思っているけど」という風に送ればいいのでは?

プレゼントは、今度会った時に、さらっと渡すとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!