プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、結婚を約束した人がいました。3年間お付き合いをして、相手の心代わりで振られました。もう三十年も前の20代の恋でした。ずっと忘れていました。
最近になってネットで今、現在どうしているかを知りました。どうするつもりもありませんが心が揺れてしまいました。
こんな私はおかしいのでしょうか。

A 回答 (8件)

歌謡曲の歌詞で「恋の古傷」とか言いますよね?。


恋愛は、どんな形であっても「履歴」って残り続けるんですよ。
何十年経ってもね。

でも、所詮は履歴に過ぎないからね。
中身はもう、すっかりほとんど消えているはず。
空っぽなんだよ。
だから、昔の恋を思い返して、煽ってみたところで虚しくなるだけ。

気にしなければ、そのうちにまた忘れてしまうものだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきましてありがとうございました。
その当時は本気でした。若すぎてわがままな自分にも気づかず、別れた次の年彼は別の女性とできちゃった婚をしました。
彼と別れた事が信じられず、受け止められず、3年以上かかりました。
だけど、そんな私でさえも周りの人は見捨てず、支えてくれました。それも思い出しました。
そちらの方が大事な事でした。

お礼日時:2017/05/01 20:00

いいんじゃない!


一度は好きになった人。残念なこともあったけど、幸せになってたらいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りがとうございます


早速お返事いただきましてありがとうございます。心が少し落ち着きました。

お礼日時:2017/05/01 19:39

おかしくはないと思いますよ。



その当時は当然好きでお付き合いしていたのだろうし、思い出は綺麗ですからね。

>ずっと忘れていました。
それでも30年間あなたは生きてきたのだろうし、その彼もそうでしょう。

うまく言えませんが、そんなものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事いただきましてありがとうございます。丁寧に答えていただきまして感謝しています。
綺麗な思い出ではありませんでした。別れた次の年、彼は別の女性とできちゃった婚をしました。そして、忘れるのに3年以上かかりました。
でも、前に進めたのは周りの人の優しさでした。
そちらの方が大事でした。思い出しました。

お礼日時:2017/05/01 19:50

変換ミス・・50再・・解かる筈なので敢えて訂正しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 19:29

20代の恋で三十年も前なら もう50再を超えていますね・・



だったら もっと大人の目で考えましょう・・

Q&Aサイトは 質問者の独断で 回答の正解 不正解を決めるだけの遊びサイト・・

あなたが質問者なので あなたが おかしいと思えば それが正解・・

あなたがおかしくないと思えば おかしいと回答したものを拒否ればイイだけ・・

でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 19:29

なにもおかしくないですよ。


若い頃の思い出はよりいっそう美化されて
イメージされます。懐かしいトキメキに
心が揺れるというのは、誰にでもあることです。
でも、実際に会ったとしたら幻滅してしまうのも
よくあることですから、思い出は思い出として
美しく残しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事いただきましてありがとうございます。綺麗な思い出ではありません。傷口だったのです。その当時若すぎてわがままで
彼の心の変化に気づきませんでした。別れた次の年彼は別の女性とできちゃった婚をしました。
かなり落ち込みました。ショックが強すぎて、彼を忘れるのにかなりの年月がかかりました。
だけど、そのとき周りの人が壊れそうな私を支えてくれました。
そのことも今思い出しました。
そちらの方が大事な事でした。

お礼日時:2017/05/01 20:11

おかしくないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 19:30

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手のことを信じても良いか確認してみた方が良いかもしれませんね。
相手は、もう気持ちを入れ替えているのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。ただ、連絡を取るつもりはありません。忘れていた傷口が染みている気がしました。それ
だけです。

お礼日時:2017/05/01 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!