プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚に彼への手紙を預けていました。

内容は先なんてどうでもいいんだよ、一緒にそばにいれたらいいよ。あなたの存在に助けられてるよというような感じです。

手紙を預けてるからもらってね、とLINEを入れていましたが既読スルーでしたけど、彼から同僚に、手紙を受け取りたいとの申し出があったみたいです。
流れは前回の質問に長くなりますが書いてありますので、ご覧ください。
手紙を読んだ彼からその日にやっと電話があり会うことになりました。

言われた言葉は
別れよう。今からきみは資格を取ると人生の幅が広がる。そんなわたしの足は引っ張れない。楽しかったよ、嫌いになったわけじゃない、でもただ毎日仕事に行くので精一杯。人と初めて付き合って分かったのが、誰であろうと一緒にいることがきつくなってしまう。年齢からして結婚に結びつく人と付き合ってほしい。
いい子だからなおさら自分といてはいけないよ。
ろくでなしのダメ人間だから。
ごめんね、付き合わず友達になれたらよかったのかな。
という彼の気持ち全て伝えてくれました。

でも、不安定でしょ?保留!とふざけたけど、
不安定ならなおさらわたしを辛くさせるから、と。

病院も行かないと言われました。
仕事にはなんとかいけてるし、自分の食いぶちだけ繋げられているし、わたしの人生は背負いきれないと。

彼が楽になるのなら、わたしは身を引く、彼女じゃなくなるけど、サポーターだよ!と伝え荷物を持ち帰り彼の部屋を笑顔で去りました。

好きだけではどうにもならない事を学べました。
最後にわたしは看護師に向いてる、だから頑張って国家資格までとってほしい、できるよ、やれるよっと言葉をもらい、雑談もしていたからか、どん底の悲しさはなく、まだ笑顔で会える日がくるんじゃないかと別れを実感できていない状況です。

質問にはならないですが、これでよかったのか自問自答しています。

別れを切り出す彼の顔を見ると受け入れることが最後の出来ることなんじゃないかと思い、受け入れた次第です。

A 回答 (1件)

好きなのに別れなければいけないこともありますよ。


ただ、その好きは恋愛感情ではないのでしょうね。どちらかがそういう気持ちになったら別れは必須です。切り出す勇気も大変なものですのでそれに応えないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!