プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆彼女の気持ちを取り戻したい

みなさんどうか暖かい気持ちで読んでいただけたら幸いです。
僕には付き合って約2年になる彼女がいます。その彼女とはずっと仲良く今まで付き合った人の中で1番居心地がよく1番大好きでした。ですが1年半くらい経った頃から喧嘩が増えて来ました。何回も別れ話しがでましたがやはりお互いに好きだったのでやり直したりしました。しかし今年の3月にまた戻るだろうという僕自身の軽率な考えから別れを切り出したところ1週間考えさせてほしいと言われました。この1週間の間に僕は大切な人を亡くしてしまいました。大切な人には前から会いに行こう、また今度行こうと思っていたものの結局会うことは叶わず大変後悔しました。その時、自分の大切な人に対してもう二度と後悔したくないと思いました。そして1週間の間にまたやり直したいとメッセージを送ろうと思ったのですが精神的ショックからなかなか送れず1週間経った日に振られてしまいました。しかし自分が今までしてきた彼女への謝罪、彼女に対する気持ちを告げると1週間待ってほしいと言われました。そして1週間後に再び付き合ってもらえたのですが、彼女は以前が僕のことを好きすぎて今は以前との差があり前よりも好きではないと言われました。
僕自身彼女に言われた所を治す努力はしています。しかし中々彼女の気持ちが再燃せず、このままではやっていけないのではないかと先日言われてしまいました。それでも僕は自分勝手なのですが彼女のことが好きで幸せにしたいと思っているので諦めたくありません。こんな時どうしたらいいのでしょうか?
みなさんの御意見をお願いします。

A 回答 (7件)

質問文拝見させていただきました。


質問者様は悪くないと思うのは私だけでしょうか?
彼女様の方が勝手で、貴方のことを振り回している風に私は捉えます。
そこまでしてこの彼女とやり直したい理由がわかりませんので正直どうしていいかは
他の回答者様にお任せいたします。

ですが、これだけはいわせてください。
ご自身を必要以上に責めるのは止めて下さい、そして心の傷がいえるまではいくら彼女とよりを
戻したくても無理はなさらないでください。

質問者様の体調のほうが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレッティーナ3号さんありがとうございます。暖かいコメントとても感謝しています。自分の体調にも気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/05/02 14:22

女は割と覚めたら早いわよ・・・。


彼女を大切に思い幸せにしたいっていうのが口だけでないなら、彼女にこれからの事は選択させたら?
この彼女の気持ちの段階では、引き留めても無理だと思う。
去るしかないのでは?
    • good
    • 2

醒めてしまった女に付きまとうのはやめよう。



どうしてもよりを戻したいのであれば、もう一度お友達から始めましょう。
そして今度は同じ過ちを犯さないこと。

・・・
もう一度お友達と言うステージに立てるかは別問題ね。
    • good
    • 2

あなたは面倒な男だからもう再燃は無いでしょう。

イヤイヤ付き合ってくれるだけ。しつこいから。
    • good
    • 2

別れたり付き合ったりを繰り返すのは


そこに何かあって最終的には別れることになる気がします。
新しい人生を歩いてみてはどうですか?
    • good
    • 1

一度冷めてしまったらなかなか好きな気持ちは再燃しないんじゃないですか。


知らんけど。
そもそも何回も別れ話がでるんですから基本合ってないんじゃないですか?
知らんけど。
    • good
    • 2

諦めたくはなかろうが、軽率な考えから別れを切り出した自分の責任は取らなければなりません。


その自分勝手が未だ許されていないから、彼女は冷めたのですし、
過去の自分の全てが、これから彼女を幸せにしたくても、これまで幸せになれていない障害なのですから。
口は災いの元、自分で言ったら終わりなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!