プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏や彼女と別れないで、距離をあけるのは
どうなのでしょうか?
やはり、一度別れないとだめなのでしょうか

A 回答 (6件)

それは「キープ」したいって事でしょうか?


もしそうなら自己都合ですね(笑)

話の前後がわからないのでなんとも言えませんが。。
    • good
    • 0

普通は距離を置きたいと思うのは あまり良い関係ではない時が多いと思いますが、何故、自分がそうしたいのか・・良く考えてみたらどうですか?あなたが書いている文面だけでは事情も状況も


わかりませんが、相手から束縛されて自由がないとか、一挙一動が嫌になったとか、自分の気持ちの都合で少しの間 離れてまた、必要になれば元の様にお付き合いが出来るようにして置きたいとか、
何か理由があるわけでしょう。自己分析して考えて内容によっては はっきりと立場を定めたら良いのではないですか?ただし、身勝手な利己的な理由はあまりうまく行かない様に思いますけどね~
    • good
    • 0

「お互いの必要性を確認する意味で距離を開ける」ということなら良いと思いますよ。



お互いがそのことを理解しているのなら結果はハッキリしますから。

ただ、そのように考える事自体上手くいっていないということですから、自然消滅に向かう可能性は高いでしょうね。
    • good
    • 0

どうして別れないで、距離をあけるといった発想になったのでしょうか。


うやむやで自然消滅を狙っているのですか?

相手の出方次第でどうにでもしたらいいのではないですか?
    • good
    • 2

そうしたいと思うなら距離をおいてみてもいいんじゃないですか?


でも、一度距離を置くとなかなか元には戻れないのが普通ですけどね。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
お互いの望む別れ方をすることは難しいと思います。別れを告げる方は、相手が後に苦しまないように、自分が悪者になるくらいの覚悟をもつことが必要なのかもしれません。
もう別れた間柄なんですよということを相手にわかってもらえるように工夫するのが良いと思います。とにかく何もリアクションしないほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!