アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島でおすすめ観光スポットを教えてください

A 回答 (4件)

#3です。



広島市内に限定するなら、断然、船を使っての観光がおすすめです。
宮島だけでなく、広島は多くの島が連なっています。
船の乗り放題券もありますので、島めぐりすると良いです。
http://setonaikaikisen.co.jp/information/archive …
http://setonaikaikisen.co.jp/news/archives/1156
    • good
    • 0

いつ行かれますか。



まずは宮島。
厳島神社もよいのですが、ロープウェーに向かいましょう。
弥山の山頂からの眺めは、絶景です。

鞆の浦。
今でしたら、鯛釣り船が出ています。
鞆の浦は、単に古い町並みのように見えます。
しかし、土日祝にボランティアガイドの方が無料で案内をしてくれるのですが、その案内を聞くと、その素晴らしさが分かります。
坂本龍馬の「いろは丸」、瀬戸内海に沈没したのですが、引き揚げたものが展示されています。
各種映画やテレビドラマの撮影に使われた場所が実際に目の前にあります。
宮崎駿さんが毎日通ったというコーヒーショップや、アニメの題材となった場所も。
2000年の歴史の様々な出来事も説明してくださいます。
いろは丸で仙酔島にわたる事が出来るのですが、そこでも自然を満喫できます。

呉市のてつのくじら館、大和ミュージアム。

広島市では、お好み焼の「お好み村」。
http://www.okonomimura.jp/
市内の繁華街を通って、原爆ドーム。
船で遊覧することもできます。

今の時期は、瀬戸田のレモン畑。
レモンの花が咲いています。

マッサンの舞台ともなった竹原。
古い町並みが小京都を思わせます。
竹鶴酒造だけでなく、いろいろな酒蔵があります。
    • good
    • 1

やはり原爆ドームじゃないですか。

一度は行くべき所だと思います。
    • good
    • 0

宮島(厳島神社)、尾道、鞆の浦、などはどうでしょうか。


広島市内じゃないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!