激凹みから立ち直る方法

上京したいとずっと思っているのですが中々勇気が出ません。
その理由が年齢が今年25で貯金も自分が満足するほどはありません。
上京したいのも何がしたいというのもなく東京に住むのが憧れという理由だけなのですがどう思いますか?

A 回答 (4件)

散々目にしてらっしゃるとは思いますが、やはりお金がかかると思います。


家賃が物価が、ってだけでなく、お店や物が豊富にあるのでつい散在・・・って感じで。
やはり何か目的が無いと、逆に辛い生活になるかもしれません。
けど、年齢がどんどん上がるにつれて生活圏を変える事が難しくなっていきます。
後々、後悔したくないなら、やりたいことを見つけるとか期限を決めるなどして上京してきてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期限は決めようと思います!もぉ少し考えてやりたいことやろうと思います!

お礼日時:2017/05/03 23:48

とりあえず実行してみたらいいじゃないですか。



まあ最初に家を借りる時、敷金だ礼金だと必要でしょうし、最低限度の家財道具の準備にも
お金は必要。
そのあとは定職を見つけて稼げばよし。上京前に仕事を見つけるのが理想的ですけどね。
資金が底をついたら地元に帰る。
もちろん、上記のような初期費用さえも自分で出せないのであれば話になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。
仕事捜しから始めてみます!

お礼日時:2017/05/03 23:45

どんな仕事でも頑張る自信があるなら、当面の費用さえあればとりあえずは可能だと思います。


人手不足の今、バイト先も何もないということはありえませんしね。

何事もチャレンジするにはリスクが伴います。
リスクを負う勇気がなければ諦めるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/03 23:42

何も恥ずかしくない真っ当な理由だと思います。


お金のことも、若いのですからそんなに悲観することもないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報