電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…周りの友達もそのカップルを冷やかして受け入れてる風に見えるので、信じられないというか私の心が狭いのかと思ってしまいます。もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。

A 回答 (13件中11~13件)

別れたら男性が誰と付き合おうが関係無いのでは?



何故親友にドン引きする必要があるの?

元カレは基本他人ですよ?
    • good
    • 0

その親友も何だかなあ。



あなたの元カレと付き合っていいかどうかをあなたの判断に委ねるというのはおかしいでしょ。

あなたと元カレは何の関係もないわけだから、あなたが「イヤだ、ダメだ」などと言えるはずがない。

「自分たちの友情を壊したくない」とはいっても、事実上OKの強要ですよ。

別れて関係なくなったのに、「付き合うのはOK」というのは辛いですよ。
さらに、イチャイチャを見るのも辛いだろうし、その2人のことを周囲が話すのを聞くのも辛いでしょう。

応援というより「勝手にやってくれ」だと思う。

でも、これが現実です。
あなたと元カレは何らかの原因があって別れて、それぞれが別の道を歩むことにしたんです。

元カレの道にあなたの親友が現れたというだけのことです。

あなたは自分のやるべき事に目を向けてやるだけです。
それがあなたの道を進むということですから。

それにしても親友も辛いと思う。
あなたの前では、元カレとのあれこれは一切話せないのだから。

あなたの中で元カレとのことが思い出に変わって、親友の相談が受けられるようになればいいんですけどね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!