dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、小学校で流れてた曲なのですが(朝の放送で流れてた曲)
もう長い間、探してるんですが未だに分かりません
しかし、最近似ている曲を見つけました。
バイエル63番という曲です
出だしの部分が似ていました


その小学校で使われていた曲は、もう当時の曲とは違っていたので
恥を忍んで聞いてみる事も出来ず、ここに質問した次第です
もし、何か知っている方がいたら教えて頂けると幸いです

補足ですが
給食の後、皆が歯磨きをする時間には↓のサイト
「はみがきワルツ」が流れていました
http://www.c-augment.com/kenko100/teeth.html
もし、同じ様に昼食後この曲が使われていた学校
(学校に通われていた方)なら朝の放送曲も同じだった可能性が
少しはあると思い、一応補足です

質問者からの補足コメント

  • 追記
    音楽に全然精通してないですが、脳内コピ?をしてみました
    4分の3拍子?だったと思います。
    シドレ/ソラシ/ドシラ/ラシラ
    シドレ/ソラシ/ドシラ/シソ
    ミ/ソファ#ミ/ファ#レシ/ラドシラ/シドレ
    ミ/ソファ#ミ/ファ#レシ/ラドシ/ラソ

    弾いちゃお検索
    http://melodysearch.y2lab.com/melodySearch.html? …

      補足日時:2017/05/06 22:07

A 回答 (1件)

なんとなくこの2曲が浮かんできました。


自信なしです。(^^;)



https://youtu.be/SSKBNiAdlgg?t=10m3s
(↑10分過ぎたあたり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら僕が探してる曲ではなかったです
しかし、情報量が少なすぎると思ったので参考になるか分かりませんが
追記しました

回答下さり、ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!