プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の爪が肉球にくい込みそうになってるのを切りたいんですが、その爪が犬用爪切りに当たるともの凄く嫌がります。
何か痛がってる様な気がします^^;
切っても大丈夫ですか?
あと、写真のピンクぽい感じの所は血管?神経?ですか?

写真見ずらくてすみません。

「犬の爪が肉球にくい込みそうになってるのを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見にくかったら言って下さい^^;

    「犬の爪が肉球にくい込みそうになってるのを」の補足画像1
      補足日時:2017/05/05 10:27

A 回答 (3件)

爪の中には、血管があるので爪切りには注意が必要です。

獣医師や、トリマーさんに頼んで切ってもらうのが一番いいのですが、自分で切る場合は爪を懐中電灯で照らすと血管が見え、失敗せずに切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は病院に行きたいと思います^^;
アドバイス、回答ありがとうございます♪

お礼日時:2017/05/08 14:37

爪の中には一本太い血管が在ります。


切ったら出血します。ハサミよりクリッパー、ヤスリの方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切ったらもの凄く痛そう(>_<;)
今回は病院行きますが、お金もかかるので今後大した事の無い感じだったらヤスリで何とかやりたいと思います。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/05/08 14:36

心配ですね。


ぜひお店等に行かれては?
お医者さんの方がいいかも。
暴れて血管切ったりしたら怖いです。
痛いのに、無理矢理切ったらトラウマになるかもだし、嫌われたら辛い(。´Д⊂)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに血管切ったらもの凄く痛そうですしね、母に相談したら病院に行こうっと言う事になりました^^;
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/05/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!