プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いで1日の流れや運勢が決まるなんて信じない方がいいですよね?

A 回答 (5件)

それは受け取り方と言うか、発想が反対です。


 
一日の流れや運勢のうち、わかる部分と思える部分を占いで予測する。
ですね。
 
誰もがあらゆる形で、予測情報を活用して生きていますが、
 
天気予報で天気が決まるわけではないし、
渋滞情報で渋滞が決まるわけではないし、
健康診断で健康が決まるわけではないし、
模擬試験に受験の流れや運勢を、
決められているわけではないです。
 
>ハイ、何の論理的根拠もありませんからね。
 
と言う理由で天気予報を見ない人はいないし、
 
>それにそんな物に振り回されていたなら楽しくもないでしょう。
 
と言う理由で、健康診断を受けない人もいませんよね。
 
一方で「楽しければ良い」と言うなら、
それが根拠になりますから、
何の論理的根拠も無いと言うのは嘘になります。
 
占いの最大の誤解は、良いにしろ悪いにしろ、
占いを、日常からかけ離れた、
特別な物として、別枠で考えてしまう事です。
 
普通に置き換えて、考えてみて下さい。
    • good
    • 0

1日の流れはわかりませんが、年運月運くらいは判ります


占いでもピン~きりが有るので一概にはデタラメとは言えません
自分で検証することですよ
西洋合理主義に騙されないことです!。
    • good
    • 1

ハイ、何の論理的根拠もありませんからね。


それにそんな物に振り回されていたなら楽しくもないでしょう。
    • good
    • 1

あなた一人が占っても駄目なのです・・



他人も影響してくる・・ 

その他人も又 他の他人の影響を受ける・・

こう 考えると 地球人全員が 同じ占い師に 占って貰わないと いけないって事になる・・・
    • good
    • 0

いい事だけ信じて、悪いことは信じない。


占いなんてしょせんは娯楽です。
それにとらわれ過ぎてもなにもいいことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!