アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「占い」や「運命」を信じない者を、
一発で黙らせる方法をご存知ですか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    では↓↓例えばコレはどうでしょう?
    小和田雅子  川島紀子
    オワダマサコ カワシマキコ

    オワダマサコ
    カワシマキコ

    ↑↑ギザギザ読みして下さい。
    見ず知らずのお二人とも、
    同時期に天皇家の兄弟に嫁ぎました。

      補足日時:2022/09/29 20:43
  • ・・・。

    コレは生まれた時から、
    二人の運命だったのです!

    ↓偶然では絶対にあり得ない!と…

      補足日時:2022/09/29 20:48

A 回答 (6件)

黙ればいいだけですか?


それなら、「私には神が見える!私には神の御言葉が聞こえる!運命とは必然である!占いとは神の御言葉である!」と、イっちゃってる人を演じれば良いのではないでしょうか。
そうすれば、「あ、こいつにヘタなこと言うとヤバいかも。関わらない方がいいな。」とビビッて、貴方の前では黙ってくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

狂人のフリしてビビらす作戦ですね

お礼日時:2022/09/29 20:35

え? マッサージは「気持ちいい」以外の効能無いと思ってましたけど。

それが一番重要。
占いもそういう扱いにしたら?って言いました。(思ってるかどうかは別として。)

あなたが意義や合理性を重要視してるつもりで占いなんて語ってるから、突っ込まれるんじゃないかなと思いました。
「感情論です」「持論です」「気分です」って言い切ればいいんですよ。それらって人生で一番面白くて重要なことなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話をスリ替えましたね。笑
全ては閲覧者が判断することです。

必死に詭弁を連発する貴方に乾杯!

お礼日時:2022/09/30 00:00

「占いや運命なんて、当たってるかどうかは重要じゃないの。

人生を豊かにするスパイスなのよ」って言う。

たぶん「占いは当たってる。運命はある」って言い張るから、「あなた騙されてる」って外野は説得したくなるんですよ。
「当たってるかどうかは重要ではない」って言い切ればもう何も言ってこなくなりますよ。

誰かを説得したいなら、あなたもそういう賢さを持ちましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No

そうですね。
>当たってるかどうかは重要ではない

そんな無茶な論法や屁理屈をもとに、
一体誰が占い師に料金を支払い、
占い本を購入しますかね?

あなたの主張は…
マッサージを受けて、
効くか効かないかは重要ではない!

と、言ってる様なもんですよ。

お礼日時:2022/09/29 21:50

「インチキだものね」と共感してやれば、「うんうん」で終わり。


だから黙る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

逆効果になりませんか?
信じない人から…
では、コレは偶然ですか⁉︎
では、コレもインチキですか⁉︎ とか、
逆に問い詰められる恐れがあります。

お礼日時:2022/09/29 20:37

右アッパーカットですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ストレートの次は右アッパーですか・・

お礼日時:2022/09/29 20:34

占いのサイトが1番視聴率低いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにありますよ、運命って・・

お礼日時:2022/09/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!