dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女子大生です

世界レベルでみますと、
日本人男性(アジア系男性)はあんまりモテない気がします。
それはなぜでしょうか?

日本人女性は比較的人気があると思います。
日本でも、外国人男性と日本人女性のカップルはよく見かけますが、
逆はあまりありません。

欧州や北南米、オーストラリアなどの男性はモテますよね。
なぜなのでしょうか?

ルックスやステータスの問題?
人間中身が大事といいますが、やはり外見も大切なんでしょうかね?

A 回答 (13件中1~10件)

1.日本人はシャイで真面目でアタックしない。

これが一番の理由。
2.ヨーロッパ人はやはり男前が多いし、背も高く、体格もいい。
3.白人は文明国が多い。日本人とわかればそこそこもてるけど、見かけはアジア人というだけで何人かわからない。アジアでは日本だけが文明国です。
4.日本人の外見は、中国人と朝鮮人とモンゴル人とエスキモー人にそっくりです。全部あまりもてそうにない人たちではありませんか。それと見かけが同じでは・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

流石に日本だけが文明国は言い過ぎでは?
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 09:06

外人の男性は色気がある人が多い気がします。

みえないかわったフェロモンがあるのでは?(///∇///) 外国に、足をふみいれ、活動してる時点でサバイバル的な勇気がある、とわたしは、
認めているので、単に『好み』もあるかとおもいますが?日本人でも、包容力があり、しっかり働けてて、気くばり上手な余裕のある男性にわたしは、惹かれます、あ、個人的な意見ですが、『異国の地でなんとかやってる』という冒険者をわたしは尊敬する。べつのはなしですが、知り合いのしりあいが、男をおとす英語力だけは、身についた、と、帰ってきた人がいるそうで。Σ(゜Д゜)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにそうですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 09:28

単に草食系が多いから。

それで白人男性に優しくされて騙される日本女性が多いんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
もっと積極的にいってもいいんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/08 20:08

>ルックスやステータスの問題?


男も和装で海外行けばかなりもてるそう。
http://www.kimono-i.com/asia_summary/1401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 15:42

外見ではなく、性格ではないでしょうか


あまり喋らないので、何考えているか分からないと思われているのでしょう

ただ、私の知人男性はアメリカでモテまくった(本人談)とのことですし、実際に白人女性と結婚した男性も知っています

>日本人女性は比較的人気があると思います

欧米女性より主張がなく、穏やかでおとなしいことに加え、男性を立てるから人気があるのでは
彼らにとって日本人は「お人形」と同じなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 09:07

私が住んでいる国だと、


破れたジーンズを履いて来る様な方だと、
「また貧乏人が来た」と嫌われます。
実際に行動も貧乏臭いからです。
スーパーモデルが通う様なお店で綺麗にお金を使う方だと好かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済力も重要なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 09:08

どの国であれ、見た目がよければ男であれ女であれモテると思います


ただ口説くとなるとやっぱり男性のリードする国の方が多いと思いますので
リードされると女性も見た目だけではない魅力に惹かれるのではないでしょうか?
そうなると日本の男性は下手だと思います。
まして海外の言葉が皆流暢に話せる訳でもなく、
言葉で情熱的にムードを引き出すのはかなり熟練が必要かもしれません。
なので日本人なら見た目勝負だけになってしまうんじゃないでしょうか?

ただ日本の男性もロシア方面などでは見た目でも結構モテる気がしますし
本能的には自分にないものを求める傾向の方が多いです。
生まれる子供もハーフの方が丈夫な気もしています。

本当のところは・・・テレビやネットのアンケート、情報っていう発想が日本的なので
実際はいろいろだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本人男性はエスコートが下手ですよね
亭主関白の名残がありますから
ロシアでは結構モテるんですか、以外です
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 09:09

アメリカで生活していたことがあります。

男性です。

結論から言うと、アメリカではものすごくモテました。日本よりも確実にモテていたと断言できます。
理由は簡単「エキゾチックだから」です。(

私がアメリカに居たのは、日本ブームの前で、住んで居たのもアメリカの中西部(オズの舞台のところ)でした。公立学校に通いましたが、日本人は私と父の同僚の子供数人だけで、アジア人自体がほとんどいない、場所でした。アジア人かな?と思ったらネイティブアメリカンだった、というような地域です(ネイティブアメリカンはDNA的に東アジア人とほとんど同じ)

簡単にいえば、日本の田舎の学校に白人(または黒人)がポンと入学してくるようなものです。差別もありましたが、かなりモテたのも事実です。

どうモテたかというと、アメリカでは学校内でダンスパーティーがあるのです(ブロムは有名ですが、それだけではないのです)その時に男子は女子をエスコートするのですが、私にエスコート依頼が割とありました。もちろん、その後はデートなどに発展することも多いわけです。殺到というほどではありませんが、日本よりは確実に人気があったのはたしかです。

なぜかというと「エキゾチック」だからです。黒髪で、浅黒い肌をしていて、それでいて雰囲気が明らかに(現地の)普通の男子と違う、ようでした。何人かの女子に言われましたが「日本人は穏やかで静かでそれでいてタフそうでクール」ということのようでした。私だけでなく数人いる日本人男子数人に対しての印象でした。
 
もちろん私に興味を持たない女子もいましたし、どちらかというと差別的な女子もいましたが、まあ日本よりは確実にモテたといえるでしょう。

>日本でも、外国人男性と日本人女性のカップルはよく見かけますが、逆はあまりありません。

これは当たり前なんですね。女性は比較的外に出ないですが、男性は仕事などを求めて外国に出て行く人が多いわけです。ですから、どこの国でも現地の女性とそこに来た外国人男性のカップルのほうがその逆よりも多くできるのです。
 これは古来から普通のことで、だから女性は語学的なセンスが高い人が多い、と言われているのです。

ちなみに、私の身内には国際結婚が数人いますが、日本で結婚したのは日本人女性と外国人男性で、外国で結婚したのは外国人女性(現地の女性)と日本人男性(すべて日本人は私の身内)でした。

こういう意見もありますね



どこの国でも「外国に対する憧れ」とか「身近にいる男性に満足できない」という女性はいます(もちろん男性もいます)。そのときに、外国人の異性は違う価値観や違う容姿などで別の魅力を見せてくれることが多くあるのです。

それを求める人もいれば、そうでない人もいますが、一つだけ言えるのは「外国に行けば、日本人男性もそれなりに魅力的に見える」ということです。

 日本人女性は、古くから一定の評価があります。こういうジョークもありますね。
最高の生活とは?
「アメリカで給料をもらい、イギリスの邸宅に住み、中国人の コックを雇い、日本人を妻にすることさ」
最低の生活は?
「中国で給料をもらい、日本の住宅に住み、イギリス人のコッ クを雇い、アメリカ人を妻にすることさ」

日本人女性の評価は世界的に高いので、なかなか日本人男性の評価が見えてきませんが、それでも決して低くはないですよ。特に最近は日本の漫画やアニメが世界で浸透した結果「漫画に出てくる人みたい(日本人は細くておしゃれだから)という評価もあるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外と日本人男性も人気が高いんですね
動画の左側の女性はかわいいですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 09:11

難しいのが日本人女性は「恋人や愛人」にするのに人気がありますが「結婚や人生の伴侶」にするのは悪く続かないと言われています。



外国人男性と外国で結婚し暮らした場合の離婚率は70%以上になり、韓国人との結婚は 85%が離婚をするそうです。

これは女性が
①他の文化を認めない
②良い嫁、姑関係を構築出来ない
のが原因と言われています。

要するに惚れやすく、騙されやすく、暴力や暴言がなく、主張が少ない日本人女性は「恋人や愛人」にはもってこいだが、結婚は難しいと言うことです。

日本人男性が不人気のは外見が悪い、背が低いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人女性は結婚に向いていないんですね
やはり外見と背の低さは仕方ないですが致命的ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 09:12

ルックス以外の何者でもないのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

クリティカルな回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!