dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルと同じで、婚活パーティーやカップリング経験者の方、出来れば男性にお聞きしたいです。
わたしは39歳のバツありです。子供も2人居ます。先日、唯一の休みだったGWの3日に入れていた予定がお友達の都合で駄目になり、予定が空いてしまったため、約1年ぶりに休んでいた婚活パーティーに行って来ました。再婚希望者や理解のある方限定のパーティーでしたが、GWということもあり、男性が1人多いという、珍しいケースの少人数のパーティーでした。
来月大台に乗ってしまうため、30代最後だと思い、カップリング出来たら奇跡くらいの軽い気持ちで参加したのですが、運良く同い年の年収も高めでビジュアルも生理的に大丈夫な、バツ無しの男性とカップリングしました。ただ、嘘をついたつもりは無いのですが、子供の話はしていません。会話の合間に話題に出なかったので。。
カップリング後、お茶の席で話の流れではカミングアウトする予定だったのですが、相手の男性がその後用事があったため、連絡先交換だけして別れたのですが、わたしがLINEをやっていないため、メアド交換をメモして交換して別れました。お互いにこの時は、本アドレスでした。しかも彼のメアドには、携帯番号も入っていたので、自然と番号も知ってしまった形になりました。
食事の場所、◯◯まで出て来れたりします?と次回を匂わされ、大丈夫と答えると、待ち合わせに遅れそうなのか、慌ててその場では別れ。
翌日は、彼は伊豆に旅行だと聞いていて忙しい方なので、連絡はなかなか無いかもな…と思っていたら、当日にお礼のメールと「次回はゆっくり食事でもしながら話しましょう。よろしくお願いします」とiMessageからメールが来ていました。わたしも、是非的な返信と挨拶とお礼メール、旅行を楽しんで来て下さい的な返信をしました。
でも、後から気づいたんです…彼のメアドがiCloudのメアドになっていたんです。
その時はあまり気にならなかったのですが、まだ旅行中かもしれないけど、食事の日にちも指定されていないまま、3日めになりますが、返信がありません。
彼女でも無いですし、ガツガツするつもりは無いのですが、日時が決まっていないため、ただの社交辞令だったのでは?と、音沙汰無いのが気になります。
なぜ、気になるかと言いますと…。

①わたしは条件的に不利なのに、人数が少なかったため妥協して選ばれただけで、ビジュアルがまともな方だったためカップリング出来たのも運が良かった、年収も良いので女性には不自由してないように見えたし、わたしはバツあり、日が経つうちに気が変わってしまった。

②メアドが本アドから、iCloudになっていたのは、わたしはそんなに重要な位置づけにされていないのでは…。(以前、カップリング後から4日後にメールしてきたウワテもいましたが(笑)その方とは、カップリング後お茶の場所で次回の約束にはこぎ着けていた。。という違いはあります。

③カップリング後、予定があったとはいえ、お茶もしないで別れた後メールは1通きり…カップリング後から、人数少なかったし妥協して投票してくれただけで、興味は持たれてなかったんじゃないか?(確かにパーティーが終わる時間に寄っては電車の時間とかがあるため、お茶しないで別れた方は何人か居ます。でも今回は昼間。。お話している時は盛り上がったし、中間印象カードにも◯をつけていただいた、わたしもつけた、アプローチカードもいただいた、わたしも出した、最終投票は第1希望かわからないけどカップリング)

④バツありだから、もしかしたら子持ちかも…と気づき始めて、距離を置かれてしまった。年齢的にも若い子の方が良いでしょうし。。

長くなってしまい纏まりの無い文章になってしまいましたが、わたしがお聞きしたい点をまとめると、わたしは妥協されただけで、彼は次を考えてはいないように思います。わたしの予定、GWは仕事です…とはさり気なく伝えたのに、空いてる日を聞いてくれません。
メアドが、iCloudになったのも気になります…。
お茶もしないで別れたのは、本当は予定は無かったけど、わたしとカップリングしたことを後悔して気遣いの嘘をつかれたのでは…。
男性が連絡不精な方が居るのも、1度に同時に両立出来ないこと、メールのやり取りより、行動が全てなのも分かっています。
いつもはポジティブですが、今回は婚活で条件的に不利なバツありのアラフォー女がカップリングしたため、ネガテイブなことばかり考えてしまいます。

見た目が多少若く見えても実際は若くて、バツ無しの子の方が良いですよね?
気の無い女性に、次回の食事の場所、タテマエとして、社交辞令で聞いたりしますよね?
本当に会いたいと思っていたら、次回の日時の都合聞いたり、日にち指定して聞いたりしますよね?
この彼は、どう考えていると思いますか?

長々と長文になってしまいましたが、ご教授いただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もお礼だけで十分だと思います

• 0

社交辞令なら、次回を期待させるメールは送らないと思いますが・・・。

婚活パーティーなので、何もなければ今後会うこともないので、お礼だけで十分だと思います。
そこで次回の話が出るというのは、少なくとも、当日は、食事する気、有ったと思います。
その後は忙しいのと、あなたがGW、仕事なので、GW後にでも連絡するつもりではないでしょうか。
アラフォーでも、すごい美人ならともかく、そこまででないなら、ごく普通の展開だとおもいますが。
    • 0