アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる彼が行動が気になる。この前、私の実家から私物とお菓子を送ってもらい私はダンボールを半開きの状態で置いてました。そしたら、それを見た彼が彼が目の前で漁りだして、お菓子を食べました。私が勝手に食べると怒る事を彼は知ってるので食べながら、食べていい?とは聞かれましたが。そもそも、私宛に送ってきたダンボールを漁ったりしますか?そっちの方が気になります。ダンボールの中身はお菓子の上には私の服が置いてありました。それを漁ってお菓子を見つけて食べました。
また、これとは別に私は友人から、石鹸を箱で貰ってたのですが洗面台の扉の下に隅の方へ置いてました。普段は二人でボディーソープを使ってるので、その石鹸は使っておらずそのままにしてました。私が一週間程、実家に連泊してる間にボディーソープが切れたのか彼が勝手に石鹸を使っていました。そもそも何故、石鹸があるのを知ってるのか。それから、ボディーソープやその他シャンプーなど、きらしてたので二人で薬局に行くと私が彼にボディーソープ買いなよと促すと、彼は、ボディーソープじゃなくて石鹸でいい気がしてきた!と言ってボディーソープを買わず、薬局でその他諸々買ったものは彼が使うものも全て私がお金を出す事になりました。彼が、石鹸でもいい気がしてきたと言った時に私が不快な顔をしたら、彼は、でも全然使ってないじゃん。そもそも安い石鹸じゃん。と言われたので、使ってもいいけど、、と返事をしましたが微妙な雰囲気になりました。私としたら、使っても良かったのですが、安い石鹸でも私の石鹸でもありますし、許可が欲しいと思いました。彼としたら、安い石鹸なのにケチだなと思われたと思います。
こんなにイライラするのは度重なってだとは思いますが、私がケチなのか彼が遠慮がないのか、なんと彼に言えば良かったのかアドバイスお願いします。文章が分かりづらくすみません。

A 回答 (10件)

ちょっと、良いでしょうか?これからも、貴女と彼が 同棲を続けるなら、貴女と彼の両方の両親にも、同棲する為の条件(決まり)を 聞いてもらい、誓約書として、書き残した方が 良いのでは?いくら同棲とは言え、私物を勝手に、触ったり、食べたりするのは、常識が、ありませんね。

それと、人の言う事を効かないって言うのは、これから、貴方が 大変な思いをすると思うと、いかがなものかと、思いますよ。貴方が 頭に来るわけですよね。
    • good
    • 0

彼とは別れたほうかま良い気がします。

結婚して、生活費をなかなかくれなければ(もしくはあなたの結婚前の貯金や働いた分をだしとけなど言われたり)、すぐ離婚を考えるようになります。その代金を払ってくれといっても、結婚あとの生活費はどちらが負担してもよいので離婚時、返金されません。彼とは、将来のことをきちんと考えたうえで、無駄な時間にならないよう決断なさったほうがよいですよ。
    • good
    • 0

先ずケチとかケチじゃあ無いと言う前にお互いに礼儀と言うか、筋を通さなければならない事が有ると思います。



例え僅かな金額、またはあなたに送って来たお菓子等には少なくともあなたの了解を得る必要が有るのではないでしょうか。

昔から「親しき中にも礼儀有り」と言う言葉が有りますようにあなたに対する彼の配慮は少し足りないように思いますね。

まあ両親からそう言う育てかたをされたのでしょうが、そう言う癖はなかなか直りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の書き方が悪かったのですが回答者様の書いて下さった事にケチ云々の前にその彼の行動に違和感を感じてました。なのでなんと言えば良かったのか色々な気持ちが混じって、いつも彼に注意出来てないです、、

お礼日時:2017/05/06 17:44

最初に約束した事を もう一度、彼と話し合って、見ましょう。

約束した事を 書き留めて置くことを 忘れないでくださいね。日にち、それぞれの氏名、印鑑か拇印もね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。前に何回か話し合い、払うと言ってますが私から催促しないと貰えないので毎回辛いです。先々月と先月は彼がお金が足りず、お互い別々に払うということになりましたが、結局彼から日用品を買ってこないのでイライラしてしまいました。もう一度話し合いたいと思います。ただ何回も私から言うと私がケチだと思われそうで言いづらい部分もあります、、

お礼日時:2017/05/06 17:47

互いにガキなので別れ、同棲は解消しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはありますね、私も器が大きくない事も原因です。結婚前提だったので頑張っていきたい気持ちはあったのですが、やはり解消も考えます。

お礼日時:2017/05/06 17:11

目こそ鼻くそ、ですね。

同棲で良かった。質感違いを測るにはもってこい。それが開けば別の道。許せればその先が見えて来る。

色々判って良かった。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張っていきたい気持ちもあるのですが金銭面でやっぱりイライラしてしまい、、毎回モヤモヤしており同棲を本気で解消しようか悩んでます

お礼日時:2017/05/06 17:10

同棲してるのに、生活費が別で生活費を出すのにかたよりがあるから不満に思うのだと思いますよ。

一番は、だいたいかかる生活費は毎月同じだから共有の財布を買って、6対4(食費の食べる割合もあるので)最初からもらっておくべきです。そうすれば、店でどちらのを多く買おうと不満になりにくいです。
石鹸やお菓子に関してはそうした日頃の不満がたまったんだと思います。きっと、かれがもっと日頃から多く負担してくれてれば、自分のを使われてもそんなに不満は少なかったのかと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで6:4で一緒に財布を作ってたのですが先々月から彼が払わなくなりました。また私から言わないと彼は財布の中にお金を入れないので日頃からモヤモヤしていました。それなのに日用品は彼から買ってこないので、積み重なっての事だと思います、、。

お礼日時:2017/05/06 17:08

自分のものを相手が使ってもかまわないと思えないなら


同棲しないほうがいいです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはありますよね、絶対に。解消も視野にいれてます

お礼日時:2017/05/06 17:05

同棲する時に ルールや決まり事は、どうしてましたか?それにも、よるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで6:4の割合で財布を一緒にしてたのですが先々月から彼が払わなくなり今に至ってます。日用品が切れても彼が買わないのでイライラが募ったのだと思います。

お礼日時:2017/05/06 17:04

どっちもどっち。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どっちもどっちですか、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!