プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30になる女です。先日お見合いパーティーで出会った男性と知り合い、結婚前提で交際を続けています。因みにまだ身体の関係はありません。
相手の歳は近く、勤め先もしっかりしており、結婚観も近いと、条件としては申し分ないです(あくまで相手が嘘をついていなければという話ですが)しかし恋愛感情はありません。話していて不快感はありませんが「一緒に居て楽しい」という感情は持てずにいます。相手の言動を見るに、それは向こうも同じだと思います。婚活では普通の話かもしれませんが、並行して色々な女性にコンタクトしているようですし。どうも相手の方が結婚に焦っているようで、「特に大きな不満が無ければ、ここら辺で手を打っておこうかな」という気持ちがなんとなく伝わってきます…。

私はこれまで異性を好きになったことはありません。カッコいいと思う男性はいましたが、それはあくまでアイドルを見るような気持ちで、遠い存在でした。なのでこれまで恋愛感情というものを知らずに生きてきました。このまま誰かを好きになったこともないまま結婚してもいいのかという気持ちと「この歳で大恋愛の末に結婚したいなんて夢を見すぎだ」という気持ちがあります。もし今の彼と別れたとして、死ぬまで誰かを好きになる保証もありません。20代前半なら先延ばしに出来たかもしれませんが、もう30歳……子供も欲しいという気持ちが湧いており、そうなるといつまでも悩んでいるわけにはいきません。
なんだか、こんな中途半端な気持ちのまま身体の関係を持つのは抵抗感があります。昔のお見合いが主流だった時代は、こんなもんだったのでしょうか?私が夢を見すぎですか?

私がうだうだ考えている相手に、彼がもっと素晴らしい女性を見つけて振られてしまう可能性も十分あるので、私の悩みは馬鹿馬鹿しいかもしれません。異性を愛せない私は家庭を持つべき人間ではないのでしょうか…。まとまりのない文章ですみません。人生の先輩方にアドバイス頂きたいです。

A 回答 (6件)

恋愛感情っていうのはそんなに簡単に湧くものでもないと思いますよ。


でも質問者様は相手のことを好感を持って見ているんだと思いますよ。
この先時間がたてば二人が凄く盛り上がる可能性だってあります。
個人的には結婚が全てとは思いませんが相手がいないとか結婚できないというのも寂しいですよね。
家庭を持つべき人間でないなんてことはもちろん無いと思います。そういうのは責任感が無いとか子供を大事に出来ないとか、そういう人の事だと思います。
正しい答えなんてないと思いますが今の彼と上手くいくといいですね。
質問者様の御幸運をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これから盛り上がっていくと良いのですが。
相手の方、悪い人ではないのですが、取り繕っているからか全く本音の部分が見えないんです(君に合わせるみたいなことしか言わない)もっと中身を見ていきたいのですが、どうすれば本音で話してくれるのでしょう…

お礼日時:2017/05/07 15:05

まず、失敗したときに備えて


身体の関係は持たないように用事する事ですね。
そのうえで、
どのようになっていくのかを見極める。

相手を選定している時期なのですから
質問者さんだって他の男を物色してもいいはずです。
下手に一途な態度を取ると、舐められますよ。

人を好きになるとかならないとかって、どういう事なんですかね?
独占したいと思うんですかね?
それとも、何をされても許してしまうって事?
大恋愛したいって事ですが、そもそも恋愛ってなんですか?

よくあるのが感情移入してしまう事でしょう。
好きではなかったはずなんだけど
ずっとずっと一緒だったから失うとポッカリと穴が開く。
こんなものですよ、真の恋愛って。

ドラマみたいな大恋愛は瞬間湯沸かし器のようなもの。
メッキみたいなもので、
その時にはギラギラ輝いているけど、すぐに錆びる。
逆に
急激な立ち上がりのない「なんでこんな奴と」と思うような付き合いは
まるでスルメみたいに噛めば噛むほど味が出てくる。

もちろん、上記の通りではない事もある。
でも、人間ってそんなパワーないですからね、
大火事のような恋愛ってすぐに疲れて廃れます。

何かの縁で付き合う事になって、
なんにもトキメキないんだけど、
なんか知らないけどいつも傍に入る奴、が
いんじゃないですかね?

ただその彼、質問者さんで良しとしない点があるみたいなので
トキメキの無い相手、ですらないかもしれませんね。

女性にとって必要な男性とは「大切にしてくれる人」。
トキメキがあろうがなかろうが、
唯一無二としてくれない相手は失格ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体の関係はギリギリまで持ちたくないです。でも勿体ぶってて振られることもあるので、ここは本当に難しいですね。

相手にとって私も「どうでもいい候補の内の一人」なのかもしれません。他の女性を物色していることは、極力隠していて欲しかったです。

お礼日時:2017/05/07 15:08

婚カツ、しなきゃだめなのかな?子供欲しい?寂しい?お金が足りない??どーしても、婚姻届出したい????



ゆっくり温泉にでも入って考えてみたら?意外と婚カツ辞めたら、新しい自分に気づくかもよ!

やっぱり、祝福される結婚ってあるのかも。

あ、他の女に走る程度の男は、全速力で他の女の子の所に行かせた方がいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

打算の部分が多いかもしれません。好きな人が居るから結婚したいわけではない、結婚したいから婚活!の女性は、打算でお付き合いしている方が多いのかな?浅ましいのは私だけなんでしょうか?
周囲の婚活カップルは凄くラブラブなので、なんだか自分が惨めです。

お礼日時:2017/05/07 15:10

私も質問者さんと同じように、婚活で旦那と出会うまでは恋愛を良く知らない女でした。


けれど何度かデートするうちに旦那の笑顔に惹かれ、恋愛関係になったかんじです。燃えるような・・・とはいきませんが、確かに恋愛していたと思います。

とは言え、結婚に必要なのは激しい恋愛感情では無く、相手に対する信頼感だと思います。
本当の信頼は長い年月をかけていかねばなりませんが、結婚を決意するまでにある程度の信頼が無ければ踏み込めません。
彼に身体の関係も含め、すべてをさらけ出してみてはいかがでしょう?
それを受け入れてくれるかどうか。また彼にもすべてをさらけ出してもらって、質問者さんが受け入れられるかどうかが重要になってきます。
・・・けれど、先日出会った男性なのですよね?
いきなりさらけ出しても、逆に引かれる可能性もありますのでそこは頃合いを見計らってですね。
もう少し様子を見て・・・生涯をかけて信頼しきれるかどうかを見極めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方の返答、参考になります。今はお互い猫を被っているというか、本音が見えなくて、なかなか判断が出来ずにいます。お互い結婚に焦っているんですよね…。

どの段階でさらけ出していいのか、迷っています。私、あまり出来た人間ではないので…。
aquarius-rainさんが「この人なら大丈夫」と思えたのは付き合い始めてどれくらいですか?また、どうしてそう思われましたか?もし良かったら、教えていただきたいです。

お礼日時:2017/05/07 15:14

実は私もそれまで恋愛らしい恋愛経験が無かったのですよね。


今思えば恋愛って、していないとどんどん感度が落ちてくるというか、鈍ってきて感覚が分からなくなってくると言うか。
逆に「恋多き女」って表現があるとおり、ひっきりなしにしていれば感度が上がるのですよ。
だから無い状態でイキナリ、人を好きになるのは難しい。
それまでも何度かカップリングはあったのですが、その後のデートで「ムリ」って思ったり、何となく自然消滅で終わっていました。
けれど旦那とはデートが何度も続きましたし、1ヶ月でお付き合い、2ヶ月で旅行(=深い関係)といった感じでしょうか。
とにかく何らかのアクションを起こしていかないと続きませんし、互いを知る事が出来ませんよね。
とても綺麗な夜景を一緒に見て感動したり、共通の趣味を発見したり、一緒に何かを楽しんでみたり。

そしてあの有名な放送作家さんと女芸人さんも交際0日で結婚したって話ですよね。
それにも関わらず、あのようなノロケ本を何冊も出版している熱愛ぶり。お互いの才能や嗜好も一致しているからかもしれませんが、互いをパートナーと認識することで始まる恋もあると思います。
デートを重ねるうちに、何かのキッカケで猛烈に相手を好きになる事だってあると思いますよ。

けれどいつまでたっても相手が婚活を止めてなさそうなのは問題です。
お付き合いしたなら、一旦婚活は止める。だってあちこち見ていたら、結婚すべき1人を見極められないじゃないですか。
まずはそこから聞いてみてはいかがでしょう?
質問者さんがそういう行為は非常に不愉快であると本音を漏らすのです。こちらもある程度本心を見せなければ、相手も本心をさらしません。相手に誠意があれば反省するでしょう。
うまく恋愛が始まっても、相手を良く観察しておくように。
婚活で知り合った相手は知らない部分が多いです。幸せな結婚がしたければ、それに適しているか見極める必要があります。当然こちらも見られますが、相手を知るという行為は愛情が増すことにもつながるので重要だと思います。
夫婦になってもやっていけそうだと思ったので、一年後に結婚しました。

お見合いパーティ、カップリングはするものの、その後交際というのは少ないです。少なくとも何か違いに引っかかる部分があったから交際に至ったのだと思います。
長くなりましたが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
恋愛経験がある程度ないと、やっぱり鈍くなるんですね…。
会う回数が増えれば、相手に情が湧くことが出来るでしょうか。

実は以前も、同じような状況になったことがあります。
もう半年以上デートを重ねていたのに、何度会っても私は相手に何の感情も抱くことが出来ず。
相手からも「好き」とは言われなくて、キスも無ければ手を繋ぐことも無く。ただただ義務的にデートを繰り返していました。
これは時間の無駄なのでは?と思って、結局その方とは別れてしまいましたが。
今回もそうなってしまうのではという不安があります。

相手を知らないと、好きにも嫌いにもなれませんね。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2017/05/13 14:22

もうちょっと違う出会いも探し他の人にも会ってみたら?



婚活も婚活で、仕事や趣味などあなたのやりたいこともしながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。趣味もやりたいことも無く、とりあえず婚活パーティーに頼っています。

お礼日時:2017/05/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!