アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画(アニメ)を実写映画化するのはなぜ?ですか?みなさんは漫画を実写化した映画で納得した作品はありましたか?

私の考えは少女漫画系の恋愛漫画は実写映画化しても面白いしハッピーエンドで終わる作品が多いので最後はホッとしますが、少年漫画で特にアクションが多い漫画や奇抜なファッションのキャラが出てくる作品はなぜか仮装パーティー?コスプレパーティー?みたいな感じがして見てしまいます、実写化をして演じてる俳優さんたちは真面目だとは思うんですが?

A 回答 (10件)

マンガの実写化は小説の実写化と同じ理由でしょうね。


一から話を作る必要が無い。
既に知名度がありファンがいる。
良い作品を広く知らしめたい。

マンガ原作の実写化で素晴らしかったのはテレビドラマ「鈴木先生」
良かったのは映画「刑務所の中」ドラマ「孤独のグルメ」
まあまあだったのは「変態仮面」
酷いなあと思ったのは「21世紀少年」

どれも原作が好きです。
    • good
    • 1

納得したのはスーパーマン(1978)ですね。


画像が美しく、ストーリーも解りやすく、キャストもピッタリでした。
やはりアニメ化はキャストの選定に掛かると思います。
「漫画(アニメ)を実写映画化するのはなぜ?」の回答画像2
    • good
    • 0

優秀な脚本家がおらず。

名作の本を脚色するか、アニメで、ヒットしたものをベースに、しないと、集客出来る作品は作れません。
    • good
    • 0

寄生獣やサトラレは中々映画は良かったかなぁ。



とにかくコスプレ感もそうですけれど、原作の設定変えるな、オリジナルキャラ出すなと思いますよね。

寄生獣は片親になっていたし、寄生獣たちの職業とかもいじられてたし。
サトラレもほかのサトラレのエピソードも主人公のサトラレの話にされてたし。
    • good
    • 0

ちょうど、yahooニュースに作る側の言い分が載っていました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-0000 …
    • good
    • 0

その方が金になるからでしょう

    • good
    • 0

私も昔はどうかと思っていましたが、ストーリーの素晴らしさがありますし、実写も仕方がないのではないでしょうか?


個人的には、原作などあまり気にせず、一番初めに見た媒体が一番に感じています。

例えば、アニメや漫画を知らず、初めから映画の方を見た場合、普通に楽しめたりしませんか?日本の作品ではデスノート、宇宙戦艦ヤマトくらいしか見ていませんが、当初コミックだとは知らず見た物は、Xメン、バットマン、スパイダーマン、アイアンマン、JIN(コミックだとは知りませんでした)などがありますが、普通に面白かったです。ストーリー重視のため見た目はあまり気になりません。

ただ、アニメで可愛さを前面に出している作品を実写とか発狂したくなりますので絶対に見ませんし、個人的には声優の顔出しもどうかと思っています。逆にアニメは気持ち悪いという人もいるくらいですし、私には理解できませんが、その逆の感性の人もいるでしょうし需要があるようです。
    • good
    • 0

漫画が 普通出回っている


読み物より 優れている物が
多いから 映像化されるんですよ。
絵とセリフで 構成される漫画と 文だけで 想像力を 必要とする 物語とは
漫画の方が 伝わり易い
イコール 映像化し易い。

ウオーキングデッド
なんて 最たる物 ですよ
    • good
    • 0

ネタがないの。


だから実写化に頼るしかないのだよね〜
納得した作品。るろ剣はまあまあ良かったかな。
    • good
    • 0

スグ 売れて居る物を実写版で出しますが、無理が有り過ぎ、全く 詰まらなかった物 ストリート ファイター、ルパン三世、コレラ完全イメージダウンでした、少し観れたのは、私のスケベ根性で キューティーハニーかな?サトエリじゃ無く 片瀬那奈だったら最高でした、ローラも有りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!