アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的なことで恐縮ですが、現在ノートパソコンとモニターを繋いで2つのモニターを見ながら作業をしてます。2種類のExcelをそれぞれの画面で見ることが出来ません。どうすれば良いでしょうか? ご教示お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 別々に開いたExcelのAブックの一部分を別のBブックにコピーすることを繰り返して作業する場合です。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/05/07 16:31
  • 新しいExcelブックを開いたたら確かに2つそれぞれのウィンドウにExcelが表示されました。しかし既にデータ入力されたExcelを2つそれぞれのウィンドウに表示は出来ないのでしょうか?

      補足日時:2017/05/13 14:44

A 回答 (5件)

「できない」だけでなく、どうなってしまっているのかを書いていただいたほうが的確な回答が寄せられると思います。




両方のモニターにすべての物が同じように表示されてしまう現象ならセカンド ディスプレイへの表示方法が「複製」になっているので「拡張」に変更する。

Excel に限っての問題と考えられる場合、
Excel 2013 か 2016 であれば、一つの Excel アプリケーションで複数のブックを開いても別々のウィンドウで表示されるようになっています。
片方のブックのウィンドウをセカンド ディスプレイ側にドラッグすれば別々のモニターに表示させられます。

Excel 2010 かそれ以前のバージョンでは、一つの Excel アプリケーションで複数のブックを開いてもウィンドウは一つだけです。
ブックを別々のウィンドウに表示させるためには次の二つの方法があります。
1) Excel アプリケーション自体を二つ起動させる
Excel が起動していない状態で一つ目のファイルをダブルクリックして開く。
スタート画面からさらに Excel アプリケーションを起動させ、二つ目のファイルを開く。

2) Excel アプリケーションのウィンドウを両方の画面にまたがらせる
一つの Excel アプリケーションで二つのブックを開く。
Excel のウィンドウを両方のディスプレイいっぱいに横方向に伸ばす。
Excel の表示メニューから「整列」を実行し、「左右に並べて表示」を実行。
    • good
    • 0

こんにちは



すでにNo1様が回答済みですが・・・

ファイルのダブルクリックや、エクセルの「開く」からブックを開くと、一つのタスクで2つのブックを開いた状態になるので、2つのウィンドウとして表示はできません。
(同一ウィンドウ内で、2つのブックを並列表示することはできます。
 通常はこの方法で、ご質問のような作業をすることが多いと思います。)

ご質問は、それぞれ単独のウィンドウとしてブックを開きたいということかと思います。
その場合は、No1様の回答の通り、スタートボタンから別のエクセルを立ち上げて、そちらでもう一方のファイルを開くようにすれば、2つを別々のウィンドウで表示することが可能ます。
    • good
    • 0

何だろう…両方同じ画面になっちゃうとかそういうこと?



具体的に、今こうなっててこの部分が不都合だからこうなって欲しいと書かないと、回答側は画面を見てる訳ではないありませんからね。
デュアルディスプレイの設定にしてみるとか?
    • good
    • 0

「2種類のExcel」とはどういうことですか?


別々の Excel で開いたブックAとブックB?
同じ Excel で開いたブックAとブックB?
同じ Excel 背下の同じブックの Sheet1 と Sheet2 ?
    • good
    • 0

先に開いたエクセルファイルから、開くを実行していると云う事でしょうか。


スタートボタンから、エクセルを開けば、別にもう一つのエクセルが開けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!