アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆるでき婚になる予定でした。
流産しても結婚しようと言われどんどん話が進んでいきます。
5年付き合った彼氏との妊娠でした。

2週間たった今、彼はしょうがないことだよと言います。励ましているつもりなのでしょうが、しょうがないと分かっていても辛くて悲しくて今まで感じたことのない感情に戸惑っているのにその一言で片付けないでと思ってしまいました。元気に振る舞うことに限界を感じて辛いと話したときにそれだったのでもう何も言いたくありません。頼りたくもなくなりました。

体調も万全ではなく、手術も麻酔が醒めてぐちゃぐちゃされている感覚と痛くて叫んでトラウマになるようなものでした。

今は実家に住んでいるのですが、両親は世間体をすごく気にするタイプなので流産したことを喜んでいるようにも見えます。

母に辛いと言ったら無視されました。妊娠も流産も無かったことになっています。元々冷たくデリカシーの無い人の気持ちの分からない両親ですが不信感が募って家にいるのもストレスで気が狂いそうになります。友達と会って楽しく過ごしても、家に帰るとすぐストレスが溜まります。

仕事を辞め短期の学校に行こうとしていた矢先の妊娠だったので、今は無職です。気力も思考力も無く就職活動もできずそんな自分に自己嫌悪。

誰も分かってくれない。悲しい辛いから今はイライラが止まりません。普段温厚で怒ることも無いのに今は彼の些細なことにイライラします。好きとも思えなくなり別れたいとも思いますが彼は結婚に浮かれていて大好き大好きと言ってきてその温度差も辛いです。式のこと新居のこと全くわくわくしません。

どうすれば穏やかに元気になれるのでしょうか。のんびりする、といいますが家にいても暴飲暴食、お酒を飲んでしまい夜は寝れず心休まるときがありません。

皆さまはどうやって流産を乗り越えましたか?
ホルモンバランスはいつごろ整いだしますか。

A 回答 (3件)

ホルモンバランスなどの影響があると思います。

少し、数週間などまとまった時間自分に休みを上げてみてはどうでしょうか。自分一人で起こったことではないので相手の方にも、今の気持ち、体調の変化などを率直に伝えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

私も今の息子が生まれる前、3回流産しています。


悲しいですよね、辛いですよね。

毎回泣いてましたが、3回目はさすがに病院で泣いてしまいました。
下の方が仰られてるように先生は
「生まれても育つことのない子どもだったんだよ。こんな子どもが生まれて両親が大変な思いをするよりはって消えてった親孝行な子どもなんだよ。子ども(流れてった)の為に泣いてあげれるのも親の優しさだね」と言ってくれました。

気におうことないですよ。
私もようやく生まれた子どもは可愛いです。
次もあります。
「少しの間でも私の元にきてくれてありがとう」といってあげましょう。

今は辛いでしょうが
前を向いて今やるべきことをして下さいね。
    • good
    • 2

とても辛い思いをされましたね。


私も二度流産を経験しておりとてもお気持ち分かります。
とても辛く、自分を責めて、なかなか立ち直れませんでした。

お腹に来た赤ちゃんは、無事に産まれる事ができない事もすべて分かっているそうです。それでも来たかったのです。あなたに会いに来たかったんです。
二人が結婚するきっかけを作りに来たのかもしれませんよ?何か意味があるんです。お母さんを悲しませたくて来る子はいないそうです。
私は、産んであげられなかった子にしてあげられる事は、自分が前向きに元気に笑顔でいる事だと思いました。
そしたらきっとまた赤ちゃんが戻って来ると思います。
赤ちゃんがプレゼントしてくれた結婚をもっとプラスに考えてみてはどうでしょうか?あなたがずっと辛い思いをしているのは、お空から赤ちゃんも心配していると思いますよ。
私は今、二人の子供に恵まれ三人目を妊娠中です。あなたの所にもきっと可愛い天使がまた戻ってきますよ。
その子はきっと誰よりもあなたの味方です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています