プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポジティブな人が苦手です。

私はネガティブ思考なので常にネガティブに考えてしまいます。
一時期はポジティブに考えれるようにと一度ネガティブに考えた事を紙に書き出してポジティブにしていくなどをしてきました。

それをしていてこう思えてきました。ポジティブって、自分が思ってる事を隠し通して否定しなきゃいけないんだと。それが 酷く自分には苦しかったです。
それで、ポジティブな人はこんなにも苦しかったんだなと思いました。

だんだんポジティブな人が今まで楽しそうに笑って見えたのが酷く苦しそうに見えてきて苦手になってしまいました。

ネガティブな私が本当は苦しんでるポジティブの人に励ましてもらうのがとても惨めに思えてきました。

私はどっちが良いのか分からなくなりました。
私が出来ないポジティブ思考を出来る人が羨ましいと思っていたのが今はあまり思わないです。

皆さんはポジティブなのとネガティブどちらが良いと思いますか?
自分はどっちでありたいと思いますか?
それから、ネガティブな人に対する考えをお聞きしたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

僕はポジティブな人の方が好きですね。



僕もどちらかというとポジティブだと思うのですが、無理してる感じとか演じてる感じはありませんね~

ただポジティブな方が自分はラクだし楽しいので・・

もうどちらが好きかなんてのは育ってきた環境でほぼ決まってしまうように思います。

ポジティブなひとはポジティブなままだし、ネガティブなひとはネガティブなままだし。

そこで無理に変えようとするから苦しいのでしょう。

ネガティブな人だからといって特になにも思いませんけど遊びの誘いとかは控えますね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!